読書する日々と備忘録

主にライトノベルや小説など読んだ本の紹介まとめや出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2024年5月に読んだ新作おすすめ本 文庫・単行本編

5月の読了冊数は読書メーターによると最終的に134冊でした。

 

読んだ本134冊

読んだページ39962ページ

こちらでは5月に読んだ文芸単行本16点、一般文庫9点、ライト文芸13点の計38点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

ライトノベル編はこちら↓

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

カフネ 

死んだ山田と教室 

あなたの大事な人に殺人の過去があったらどうしますか 

告白撃 

22歳の扉 

少女小説とSF (星海社FICTIONS) 

彼女がそれも愛と呼ぶなら 

グリフィスの傷 

二人目の私が夜歩く 

家族解散まで千キロメートル 

こまどりたちが歌うなら 

イエロージャケット・アイスクリーム 

忍鳥摩季の紳士的な推理 

冷蔵庫のように孤独に 

アドロイド 11010231224214427 

終活シェアハウス 

神の悪手 (新潮文庫) 

神曲プロデューサー (集英社文庫)

毎日世界が生きづらい (講談社文庫) 

風よ僕らの前髪を (創元推理文庫) 

旅の終わりに君がいた (実業之日本社文庫) 

はじまりの青: シンデュアリティ:ルーツ (創元SF文庫) 

眠れない夜、この音が君に届きますように (角川文庫) 

神祇庁の陰陽師・凪の事件帖 魔が差したら鬼になります (角川文庫) 

科捜研・久龍小春の鑑定ファイル 小さな数学者と秘密の鍵 (宝島社文庫) 

魔法使いのお留守番 (上・下) (集英社オレンジ文庫)

百番様の花嫁御寮 神在片恋祈譚 (集英社オレンジ文庫)

境界のメロディ (メディアワークス文庫) 

出張シェフはお見通し 九条都子の謎解きレシピ (PHP文芸文庫)