読書する日々と備忘録

主にライトノベルや小説など読んだ本の紹介まとめや出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2024年5月に読んだ新作おすすめ本 ライトノベル編

5月の読了冊数は読書メーターによると最終的に134冊でした。

 

読んだ本134冊

読んだページ39962ページ

こちらでは5月に読んだライトノベルの新作24点、新文芸の新作1点の計25点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

コドクな彼女 (GCN文庫) 

バケモノのきみに告ぐ、 (電撃文庫)

【第30回電撃小説大賞<銀賞>受賞作】

電脳バニーとゲームモノ。 (MF文庫J) 

語学留学に来たはずの貴族令嬢、なぜか花嫁修業ばかりしている (角川スニーカー文庫) 

骨姫ロザリー 1.死者の力を引き継ぐ最強少女、正体を隠して魔導学園に入学する (オーバーラップ文庫) 

他校の氷姫を助けたら、お友達から始める事になりました (電撃文庫) 

タメ口後輩ギャルが懐いたら、さすがに可愛すぎる (ダッシュエックス文庫) 

小説 夜のクラゲは泳げない (ガガガ文庫) 

孤独な深窓の令嬢はギャルの夢を見るか (電撃文庫) 

家で知らない娘が家事をしているっぽい。でも可愛かったから様子を見てる (角川スニーカー文庫) 

捨てられエルフさんは世界で一番強くて可愛い! (角川スニーカー文庫) 

死亡フラグは力でへし折れ! (角川スニーカー文庫) 

魔王討伐から半世紀、今度は名もなき旅をします。 (富士見ファンタジア文庫) 

すまん! クラスで人気の文学少女がスカートを短くしたのはオレのせいだ (富士見ファンタジア文庫)

まきなさん、遊びましょう 1 (HJ文庫) 

断罪された転生聖女は、悪役令嬢の道を行く! (オーバーラップ文庫) 

戦地から帰ってきたタカシ君。普通に高校生活を送りたい 1 (PASH!文庫) 

彼女にしたい女子一位、の隣で見つけたあまりちゃん (角川スニーカー文庫) 

悪役貴族の最強中立国家 (角川スニーカー文庫) 

幼馴染のVTuber配信に出たら超神回で人生変わった (電撃文庫) 

男女の力と貞操が逆転した異世界で、誰もが俺を求めてくる件 (富士見ファンタジア文庫) 

貞操逆転世界ならモテると思っていたら (角川スニーカー文庫)