読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の購入検討&気になるラノベほかピックアップ

わりと他の人が読んでるものを読んでなかったりするので、どれくらい参考になっているのか分かりませんが、5月の購入検討&気になる本のリストアップです。今回は52点とやや少なめ。GWがやや変則的で上旬刊行分が4月末に繰り上がっていたりします。検討分…

独断と偏見で選ぶ不器用な大人たちの恋愛小説18選

ダメな時には全然企画を思いつかないのに、思い浮かぶ時はなぜか立て続けに思いつく気まぐれな更新ですいません。最近不器用な大人たちの恋愛小説が増えてきているなという実感があり、最近読んだ本を振り返ってみたらそれなりにまとまった点数を選べそうだ…

今年スタートした続巻が読みたい期待のライトノベル9選

今年度一発目の企画記事ということで、どんなものがいいのかずっと考えていたのですが、今年スタートした個人的に続巻が読みたいライトノベルを挙げることにしました。当初候補はもう少しあったのですが、たくさん挙げ過ぎるのもあれなので個人的に特に気に…

2016年3月に読んだおすすめ本

3月は気がついたら読了数94冊とかなっていてちょっとびっくりしましたが、単にスキマ時間にコミックをそれなりの数読んでただけで、それ除けばだいたいいつも通りですね(たぶん)。そんな3月に読んだ本の中からオススメとして8点を紹介します。 図書館ドラ…

3月に読んだ本 #読書メーターより

毎年3月は刊行点数が多くて読む冊数も増えるのですが、今年に入ってからすぐ書棚を圧迫するので読むのを止めていたコミックも電子書籍で手を出すようになって、思ったよりも急激に冊数が増えてしまいました。まあここまでは普通読まないのでたまたまでだと思…