読書する日々と備忘録

主にライトノベルや小説など読んだ本の紹介まとめや出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

開拓したい!おすすめラノベ30選

【BookWalker】秋のコイン大還元祭開催!(9/19まで)

今回は7月13日までに配信された全作品が対象!1回のお支払い金額1,500円(税込)以上でコイン40%還元!ということで、このラノ対象作品を30作品セレクトしてみました。気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

※下記紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。 

 

1.蒼剣の歪み絶ち (電撃文庫) 

【第30回電撃小説大賞<金賞>受賞作】

2.バケモノのきみに告ぐ、 (電撃文庫)

【第30回電撃小説大賞<銀賞>受賞作】

3.汝、わが騎士として (電撃文庫) 

【第30回電撃小説大賞<選考員奨励賞>】

4.マスカレード・コンフィデンス 詐欺師は少女と仮面仕掛けの旅をする (MF文庫J)

【第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<最優秀賞>】 

5.魔術探偵・時崎狂三の事件簿 (富士見ファンタジア文庫) 

6.飯楽園―メシトピア― 崩食ソサイエティ (電撃文庫) 

7.組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い (電撃文庫) 

8.黒幕ゲーム 学園の黒幕ですが完全犯罪で世界を救ってもいいですか? (MF文庫J) 

9.凡人転生の努力無双 ~赤ちゃんの頃から努力してたらいつのまにか日本の未来を背負ってました~ (電撃文庫) 

10.美少女フィギュアのお医者さんは青春を治せるか (電撃文庫)

【第30回電撃小説大賞<審査員奨励賞>】 

11.正しい勇者の作り方 (富士見ファンタジア文庫) 

12.ソリッドステート・オーバーライド (ガガガ文庫) 

13.電脳バニーとゲームモノ。 (MF文庫J) 

15.探偵に推理をさせないでください。最悪の場合、世界が滅びる可能性がございますので。 (MF文庫J) 

【第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<佳作>】

16.ツンデレ魔女を殺せ、と女神は言った。 (電撃文庫) 

17.血眼回収紀行 (富士見ファンタジア文庫)

【第36回ファンタジア大賞<銀賞>受賞作】

18.平民出身の帝国将官、無能な貴族上官を蹂躙して成り上がる (富士見ファンタジア文庫)

【第8回カクヨムWeb小説コンテスト・カクヨムプロ作家部門<特別賞>受賞作】

19.神様のいるこの世界で、獣はヒトの夢を見る (講談社ラノベ文庫) 

20.彼女を奪ったイケメン美少女がなぜか俺まで狙ってくる (電撃文庫) 

21.放課後、ファミレスで、クラスのあの子と。 (電撃文庫) 

22.血の繋がらない私たちが家族になるたった一つの方法 (角川スニーカー文庫) 

23.男女比1:5の世界でも普通に生きられると思った? ~激重感情な彼女たちが無自覚男子に翻弄されたら~ (電撃文庫) 

24.家事代行のアルバイトを始めたら学園一の美少女の家族に気に入られちゃいました。 (GA文庫) 

25.隣の席の高嶺の花は、僕の前世の妻らしい。 今世でも僕のことが大好きだそうです。 (富士見ファンタジア文庫) 

26.空冥の竜騎 (講談社ラノベ文庫)