読書する日々と備忘録

主にライトノベルや小説など読んだ本の紹介まとめや出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2024年7月に読んだ新作おすすめ本 文芸単行本・文庫編

7月の読了冊数は読書メーターによると最終的に144冊でした。

 

読んだ本144冊
読んだページ43371ページ

こちらでは7月に読んだ文芸単行本の新作13点、文庫の新作12点、ライト文芸の新作8点の計33点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

ライトノベル編はこちら↓

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

われは熊楠 

女の国会 

魂婚心中 

詐欺師と詐欺師 

叡智の図書館と十の謎

なんで死体がスタジオに!? 

貴女。百合小説アンソロジー 

ビブリオフォリア・ラプソディ あるいは本と本の間の旅 

月ぬ走いや、馬ぬ走い 

たぶん私たち一生最強 

救世主 

ステイ!: ぼくとシェパードの5カ月の戦い 

セント・アグネスの純心 花姉妹の事件簿 (星海社FICTIONS) 

爆弾 (講談社文庫) 

砂嵐に星屑 (幻冬舎文庫) 

凍る草原に絵は溶ける (文春文庫) 

ひきなみ (角川文庫) 

風は山から吹いている (二見文庫)

サマーゴースト (集英社文庫)

俺の残機を投下します (河出文庫) 

エフィラは泳ぎ出せない (創元推理文庫) 

祓い師笹目とウツログサ (文春文庫) 

僕の愛した君のすべてが、この世界に響きますように (角川文庫) 

もう一度人生をやり直したとしても、また君を好きになる。 (角川文庫) 

分子生物学者Qの考察 ご依頼はプライベートラボまで (宝島社文庫) 

天才少女は重力場で踊る (新潮文庫nex) 

夜明けのカルテ:医師作家アンソロジー (新潮文庫nex) 

香さんは勝ちたくない 京都鴨川東高校将棋部の噂 (集英社オレンジ文庫)

おひれさま ~人魚の島の瑠璃の婚礼~ (集英社オレンジ文庫)

君と、あの星空をもう一度 (集英社オレンジ文庫)

訳あってあやかし風水師の助手になりました (集英社オレンジ文庫)

記憶アパートの坂下さん (PHP文芸文庫) 

陰陽師と桜姫 (小学館文庫キャラブン!)