読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2024年2月に読んだ新作おすすめ本 文庫・単行本編

2月の読了冊数は読書メーターによると最終的に139冊でした。

読んだ本139冊
読んだページ40784ページ
 

こちらでは1月に読んだ文芸単行本の新作5点、ライト文芸の新作9点、文庫の新作10点の計24点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

ライトノベル編はこちら↓

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

〈本の姫〉は謳う 1 

八秒で跳べ 

左右田に悪役は似合わない 

文庫旅館で待つ本は

国歌を作った男 

竜胆の乙女 わたしの中で永久に光る (メディアワークス文庫) 

噓があふれた世界で (新潮文庫nex) 

帝室宮殿の見習い女官 見合い回避で恋を知る!? (講談社タイガ) 

煙突掃除令嬢は妖精さんの夢を見る ~革命後夜の恋語り~ (集英社オレンジ文庫)

西荻窪ブックカフェの恋の魔女 迷子の子羊と猫と、時々ワンプレート (集英社オレンジ文庫)

国外追放された王女は、敵国の氷の王に溺愛される (富士見L文庫) 

サイレント・ヴォイス 想いのこして跡をたどる (ことのは文庫) 

嘘つきな私たちと、紫の瞳 (ことのは文庫) 

残酷な世界の果てで、君と明日も恋をする (スターツ出版文庫) 

三体 (ハヤカワ文庫SF) 

朱色の化身 (講談社文庫) 

氷の致死量 (ハヤカワ文庫JA) 

彼女。百合小説アンソロジー (実業之日本社文庫) 

コーリング・ユー (集英社文庫)

光る君と謎解きを 源氏物語転生譚 (宝島社文庫) 

実家暮らしのホームズ (宝島社文庫)

事故物件探偵 建築士・天木悟の執心 (角川文庫) 

君の青が、海にとけるまで (角川文庫) 

星になれない君の歌 (小学館文庫)