読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

創刊12周年!講談社ラノベ文庫おすすめ30選

【Kindle最大90%オフ】講談社 【冬電書2024】講談社ラノベ文庫 創刊12周年大感謝祭! (1/25まで)
今、各種電子書籍ストアで「講談社ラノベ文庫 創刊12周年大感謝祭!」が開催されていて、先週最近の作品を中心に企画記事を作ったばかりだったので、今回は個性的な過去作品を中心に30作品をセレクトしました。気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。なおBookWalkerは特に企画ページが作られていませんが、同様にセール対象にはなっているようです。

 

※比較的最近の講談社ラノベ文庫作品については先週作ったこちらで紹介していて、文庫部分はこちらもセールの対象になっています。参考にしてみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

1.生徒会探偵キリカ (講談社ラノベ文庫)

2.クロックワーク・プラネット (講談社ラノベ文庫)

3.異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (講談社ラノベ文庫)

4.銃皇無尽のファフニール (講談社ラノベ文庫)

5.彼女がフラグをおられたら(講談社ラノベ文庫)

6.友達いらない同盟 (講談社ラノベ文庫)

7.公園で高校生達が遊ぶだけ (講談社ラノベ文庫)

8.シンデレラは探さない。 (講談社ラノベ文庫)

9.彼方なる君の笑顔は鏡の向こう (講談社ラノベ文庫) 

11.真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活 (講談社ラノベ文庫)

12.俺がピエロでなにが悪い! (講談社ラノベ文庫)

13.あなたのことを、嫌いになるから。 (講談社ラノベ文庫)

14.わんでいりぴーと!(講談社ラノベ文庫)

15.失恋後、険悪だった幼なじみが砂糖菓子みたいに甘い (講談社ラノベ文庫)

16.白翼のポラリス (講談社ラノベ文庫)

17.異世界誕生 2006 (講談社ラノベ文庫)

18.雪の名前はカレンシリーズ (講談社ラノベ文庫)

19.それでも、好きだと言えない (講談社ラノベ文庫)

22.錬奏技巧師見習いの備忘録(講談社ラノベ文庫) 

23.遥かなる月と僕たち人類のダイアログ (講談社ラノベ文庫)

24.自殺するには向かない季節(講談社ラノベ文庫)

25.こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。 (講談社ラノベ文庫)

27.初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる(講談社ラノベ文庫) 

28.中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる(講談社ラノベ文庫)

29.スーサイド少女 (講談社ラノベ文庫)

30.ヤンキーやめろ。メイドにしてやる (講談社ラノベ文庫)