読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2021年上半期注目のおすすめ新作ライト文芸30選

2021年上半期注目のオススメ新作企画、ここまで「ライトノベル」「文芸単行本」「一般文庫」ときて、最後は「ライト文芸」レーベル編です。どうしても後追い気味になっているために仕方ないのですが、この時期までずれ込むともうどこまで入れるのか諦めるのかなかなか難しいところではありますね(苦笑)とりあえず今回も自分が上半期に読んだものの中からオススメしたい30作品を紹介しています。

 

1.王女の遺言 ガーランド王国秘話 (集英社オレンジ文庫)

2.すみれ荘ファミリア (講談社タイガ)

3.廃墟の片隅で春の詩を歌え (集英社オレンジ文庫)

4.京都くれなゐ荘奇譚 呪われよと恋は言う (PHP文芸文庫)

5.詩剣女侠 (集英社オレンジ文庫)

6.彼女は僕の「顔」を知らない。 (メディアワークス文庫)

7.死に至る恋は噓から始まる (新潮文庫nex)

8.死の森の魔女は愛を知らない (富士見L文庫)

10.吾輩は歌って踊れる猫である (講談社タイガ)

11.朝日堂オーダーメイド製本工房 (メディアワークス文庫)

12.今夜、もし僕が死ななければ (新潮文庫nex)

13.あくまでも探偵は (講談社タイガ)

14.附子の弁舌 (富士見L文庫)

15.叙述トリック短編集 (講談社タイガ)

16.非日常の謎 ミステリアンソロジー (講談社タイガ)

17.後宮の寵姫は七彩の占師 (スターツ出版文庫)

18.紫ノ宮沙霧のビブリオセラピー 夢音堂書店と秘密の本棚 (新潮文庫nex)

19.僕といた夏を、君が忘れないように。 (メディアワークス文庫)

20.後宮の月は、南天に舞う 臥龍城の奸臣 (PHP文芸文庫)

21.カイタン 怪談師りん (集英社オレンジ文庫)

22.熊本くんの本棚 ゲイ彼と私とカレーライス (富士見L文庫)

23.砂時計のくれた恋する時間 (メディアワークス文庫)

24.心が折れた夜のプレイリスト (新潮文庫nex)

25.君と、眠らないまま夢をみる (メディアワークス文庫)

26.幻想列車 上野駅18番線 (講談社タイガ)

27.グルメ警部の美食捜査 (PHP文芸文庫)

28.Bling Bling ダンス部女子の100日革命! (集英社オレンジ文庫)

29.柊先生の小さなキッチン (集英社オレンジ文庫)

30.あやかしギャラリー画楽多堂 ~転生絵師の封筆事件簿~ (集英社オレンジ文庫)