読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2021年刊行のオレンジ文庫新作おすすめ25選

先日、集英社冬デジ2022に関連した企画を作りました(~1/12まで)。

オレンジ文庫はライフワークとしてできるだけ読もうと思っていて、昨年は刊行されたオレンジ文庫68作品のうち57作品を読んでいましたが、前回企画とは別に2021年に刊行されたもののうち今回新作25作品を紹介しています。映画化やノベライズ作品、あと一部の作家さんは手を出していないので、年々カバー率が下がってきているのが悩みのタネです(苦笑)ですが最近はファンタジーもいい作品出るようになってきましたし、多様性があるラインナップでこれからも頑張ってくれることを期待しています。

 

※各作品タイトルのリンクはBookWalkerページに飛びます。

   ↓

1.青の女公 (集英社オレンジ文庫) 

2.六花城の嘘つきな客人 (集英社オレンジ文庫) 

3.双子騎士物語 四花雨と飛竜舞う空 (集英社オレンジ文庫) 

4.花に隠す ~私が捨てられなかった私~ (集英社オレンジ文庫) 

5.掌侍・大江荇子の宮中事件簿 (集英社オレンジ文庫) 

6.水の剣と砂漠の海 アルテニア戦記 (集英社オレンジ文庫) 

7.つばめ館ポットラック ~謎か料理をご持参ください~ (集英社オレンジ文庫) 

8.詩剣女侠 (集英社オレンジ文庫) 

9.後宮戯華伝 宿命の太子妃と仮面劇の宴 (集英社オレンジ文庫) 

10.藤丸物産のごはん話 恋する天丼 (集英社オレンジ文庫) 

11.ベビーシッターは眠らない 泣き虫乳母・茨木花の奮闘記 (集英社オレンジ文庫) 

12.会社の裏に同僚埋めてくるけど何か質問ある? (集英社オレンジ文庫) 

13.アオハルの空と、ひとりぼっちの私たち (集英社オレンジ文庫) 

14.この恋は、とどかない (集英社オレンジ文庫) 

15.Bling Bling ダンス部女子の100日革命! (集英社オレンジ文庫) 

16.カイタン 怪談師りん (集英社オレンジ文庫) 

17.推し飯研究会 (集英社オレンジ文庫) 

18.月の汀に啼く鵺は 巷説山埜風土夜話の相続人 (集英社オレンジ文庫) 

19.透明人間はキスをしない (集英社オレンジ文庫) 

20.ラスト ワン マイル (集英社オレンジ文庫) 

21.瀬戸際のハケンと窓際の正社員 (集英社オレンジ文庫) 

22.探偵はときどきハードボイルド (集英社オレンジ文庫) 

23.精霊指定都市 精霊探偵社《So Sweet》と緋色の総帥 (集英社オレンジ文庫) 

24.脳研ラボ。 准教授と新米秘書のにぎやかな日々 (集英社オレンジ文庫) 

25.祭りの夜空にテンバリ上げて (集英社オレンジ文庫)