読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2021年下半期注目のおすすめ新作文庫30選

恒例の2021年下半期注目のオススメ新作企画、今回も「ライト文芸」「ライトノベル」「文芸単行本」「一般文庫」で作ろうと思っています。今回は「ライト文芸」「ライトノベル」に続いて第三弾ということで「一般文庫」レーベル編です。上半期と同様に自分が下半期に読んだものの中からオススメしたい30作品を紹介しています。それなりの数を読んでいるところなのでどれを削るのか、どう並べるのか結構悩みました(苦笑)残る文芸単行本編も近いうちに作りたいと思います。

※各作品タイトルのリンクはBookWalkerページに飛びます。

    ↓

1.medium 霊媒探偵城塚翡翠 (講談社文庫) 

2.わたしの美しい庭 (ポプラ文庫)

3.君の話 (ハヤカワ文庫JA) 

4.名探偵誕生 (実業之日本社文庫) 

5.線は、僕を描く (講談社文庫) 

6.元彼の遺言状 (宝島社文庫)

7.凜として弓を引く (講談社文庫)

8.聖女ヴィクトリアの考察 アウレスタ神殿物語 (角川文庫) 

9.コミュ障探偵の地味すぎる事件簿 (角川文庫) 

10.ecriture 新人作家・杉浦李奈の推論 (角川文庫) 

11.探偵は教室にいない (創元推理文庫) 

12.あめつちのうた (講談社文庫) 

13.青少年のための小説入門 (集英社文庫) 

14.青い春を数えて (講談社文庫) 

15.京都船岡山アストロロジー (講談社文庫) 

16.ただし、無音に限り (創元推理文庫) 

17.愛を知らない (ポプラ文庫) 

18.カナコと加奈子のやり直し (角川文庫) 

19.歪んだ波紋 (講談社文庫) 

20.だから殺せなかった (創元推理文庫) 

21.ひとり旅日和 (角川文庫) 

22.友達未遂 (講談社文庫) 

23.おうちごはん修業中! (角川文庫) 

24.ウズタマ (小学館文庫) 

25.ダンデライオン (小学館文庫) 

26.灰いろの鴉 捜査一課強行犯係・鳥越恭一郎 (ハルキ文庫)

27.水野瀬高校放送部の四つの声 (ハヤカワ文庫JA) 

28.霊獣紀 獲麟の書(講談社文庫) 

29.コンビニなしでは生きられない (講談社文庫) 

30.王妃さまのご衣裳係 路傍の花は後宮に咲く (角川文庫)