読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2023年10月に読んだ新作おすすめ本 ライトノベル編

10月の読了冊数は読書メーターによると最終的に134冊でした。
読んだ本134冊
読んだページ40550ページ

こちらでは10月に読んだライトノベルの新作18点、新文芸新の新作3点の計21点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

文庫・単行本編はこちら↓

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

二番目な僕と一番の彼女 (富士見ファンタジア文庫) 

帝国第11前線基地魔導図書館、ただいま開館中(ガガガ文庫) 

陰キャぼっちは決めつけたい これは絶対陽キャのしわざ! (MF文庫J) 

【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう (ガガガ文庫) 

清楚怪盗の切り札、俺。 (富士見ファンタジア文庫) 

三傑のサッカーは世界を揺らす! (ファミ通文庫) 

魔術探偵・時崎狂三の事件簿 (富士見ファンタジア文庫) 

幼馴染に陰で都合の良い男呼ばわりされた俺は、好意をリセットして普通に青春を送りたい 1(HJ文庫) 

隣国から来た嫁が可愛すぎてどうしよう。: 冬熊と呼ばれる俺が相手で本当にいいのか!?(PASH!文庫) 

組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い (電撃文庫) 

大っっっっっっっっっっ嫌いなアイツとテレパシーでつながったら!? (MF文庫J) 

追放王子の暗躍無双~魔境に棄てられた王子は英雄王たちの力を受け継ぎ最強となる~ (GA文庫) 

お酒と先輩彼女との甘々同居ラブコメは二十歳になってから 1(HJ文庫) 

北欧美少女のクラスメイトが、婚約者になったらデレデレの甘々になってしまった件について (ブレイブ文庫) 

絶滅騎士の魔導教室 (オーバーラップ文庫) 

わたし、コレでも女の子なんすよ? (富士見ファンタジア文庫) 

高校全部落ちたけど、エリートJKに勉強教えてもらえるなら問題ないよね! (講談社ラノベ文庫) 

骨骸の剣聖が死を遂げる ~呪われ聖者の学院無双~ (DREノベルス) 

シリーズ続刊も含めた感想はこちら↓