読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2023年12月に読んだ新作おすすめ本 ライトノベル編

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

2023年に読んだ本は合計で1513冊になりました。

 

読んだ本1513冊

読んだページ466949ページ

また12月に読んだ本は122冊となっています。

 

読んだ本122冊
読んだページ37818ページ

こちらでは12月に読んだライトノベルの新作25点、新文芸の新作7点の計32点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

いつもは真面目な委員長だけどキミの彼女になれるかな? (電撃文庫) 

十五光年より遠くない (ガガガ文庫) 

君を食べさせて?私を殺していいから (角川スニーカー文庫) 

【カクヨムプロットコンテスト<受賞>】

この恋、おくちにあいますか? (MF文庫J) 

【第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<佳作>】

勇者殺しの花嫁 I - 血溜まりの英雄 - (HJ文庫) 

【第3回HJ小説大賞中期<受賞>】

青を欺く (MF文庫J) 

【第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<優秀賞>】

どうせ、この夏は終わる (電撃文庫) 

美少女揃いの英霊に育てられた俺が人類の切り札になった件 (富士見ファンタジア文庫) 

やり直し悪徳領主は反省しない! (富士見ファンタジア文庫) 

魔女狩り少女のぼっち卒業計画 孤高の対魔女兵器、女子校に潜入する (富士見ファンタジア文庫) 

バンドをクビにされた僕と推しJKの青春リライト (角川スニーカー文庫) 

【第8回カクヨムWeb小説コンテスト・エンタメ総合部門<特別賞>】

探偵に推理をさせないでください。最悪の場合、世界が滅びる可能性がございますので。 (MF文庫J) 

【第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<佳作>】

性別不詳VTuberたちがオフ会したら俺以外全員女子だった (富士見ファンタジア文庫) 

やる気なし天才王子と氷の魔女の花嫁授業(マリー・ベル) (GA文庫) 

俺の幼馴染はメインヒロインらしい。 (角川スニーカー文庫) 

【第8回カクヨムWeb小説コンテスト・ラブコメ(ライトノベル)部門<大賞>】

血の繋がらない私たちが家族になるたった一つの方法 (角川スニーカー文庫) 

日陰魔女は気づかない (角川スニーカー文庫)

強すぎて学園であぶれた俺。ボッチな先生とペア組んだら元王女だった (富士見ファンタジア文庫) 

僕を振った教え子が、1週間ごとにデレてくるラブコメ (電撃文庫) 

双子探偵ムツキの先廻り (電撃文庫) 

好きな子の親友に密かに迫られている (角川スニーカー文庫) 

俺に義妹が出来た後の実妹の変化がこちら (富士見ファンタジア文庫) 

クズレス・オブリージュ 18禁ゲー世界のクズ悪役に転生してしまった俺は、原作知識の力でどうしてもモブ人生をつかみ取りたい (角川スニーカー文庫) 

性悪天才幼馴染との勝負に負けて初体験を全部奪われる話 (角川スニーカー文庫)