読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2024年4月MF文庫J・オーバーラップ文庫・ダッシュエックス文庫・ファミ通文庫・KADOKAWA新文芸・オーバーラップノベルスf新刊感想まとめ

今回は4月MF文庫J・オーバーラップ文庫・ダッシュエックス文庫・ファミ通文庫・KADOKAWA新文芸・オーバーラップノベルスfの新刊感想まとめです。内訳はMF文庫Jの新作1点、続巻3点、オーバーラップ文庫の新作2点、続巻4点、ダッシュエックス文庫の続巻1点、新作2点、ファミ通文庫の新作1点、KADOKAWA新文芸の新作1点、オーバーラップノベルスfの新作1点の計16点になります。気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

小鳥遊ちゃんは打ち切り漫画を愛しすぎている (MF文庫J) 

青を欺く2 (MF文庫J) 

多元宇宙的青春の破れ、無二の君が待つ未来 (MF文庫J) 

聖剣学院の魔剣使い15 (MF文庫J) 

悪役令嬢はしゃべりません 1.覚醒した天才少女と失われたはずの駒 (オーバーラップ文庫) 

【第9回オーバーラップWeb小説大賞<金賞>】

孤高の華と呼ばれる英国美少女、義妹になったら不器用に甘えてきた 1 (オーバーラップ文庫) 

煽り系ゲーム配信者(20歳)、配信の切り忘れによりいい人バレする。 2 (オーバーラップ文庫) 

10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた 4 (オーバーラップ文庫) 

勇にぃとともに楽しく充実した夏休みを過ごす元クソガキの現美少女JK3人組。彼の存在感の大きさを再認識した彼女たちのそれぞれの想いが描かれる第4弾。キャンプでのハプニングから勇にぃ攻略法を思いついた朝華のとある計画。一方、朝華の思惑に全く気付かずに、以前お世話していた親戚ハーフ美少女・外神夕陽と再会したり、新世代クソガキたちと富士山に登る勇にぃ。高3になって将来のことを意識することも増えてきた三人組の様子も描かれていて、作家を目指す未夜の天然っぷりが炸裂したり、眞昼の複雑な想いが垣間見えましたけど、何より虎視眈々とチャンスを伺う朝霞の存在感が際立っていましたね…。否が応でも自覚させられた勇と彼女たちとの関係がこれからどう変わるのか楽しみです。

 

ネトゲの嫁が人気アイドルだった 4 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~  (オーバーラップ文庫)

ある日突然、ギャルの許嫁ができた 3 (オーバーラップ文庫)

許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい? 4 (ダッシュエックス文庫)

学校一の美少女と親友同士の恋愛相談に乗っていたら、いつのまにか彼女が誰よりも近い存在になってた件(ダッシュエックス文庫)

魔王は勇者の可愛い嫁〜パーティの美少女4人から裏切られた勇者、魔王と幸せに暮らします。4人が勇者殺しの大罪人として世界中から非難されてる?まあ因果応報かなぁ〜 (ダッシュエックス文庫)

VTuberの幼なじみと声優の幼なじみが険悪すぎる(ファミ通文庫)

英雄その後のセカンドライフ しかし子供に料理を振る舞うのは楽しいかもな 

 氷の令嬢ヒストリカが幸せになるまで(オーバーラップノベルスf)