読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2023年9月に読んだ新作おすすめ本 文庫・単行本編

9月の読了冊数は読書メーターによると最終的に128冊でした。
読んだ本128冊
読んだページ40630ページ

こちらでは9月に読んだ文庫の新作12点、ライト文芸新の新作7点、文芸単行本の新作13点の計32点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

ライトノベル編はこちら↓

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

盤上に君はもういない (角川文庫) 

杜ノ国の神隠し (講談社文庫) 

草原のサーカス (新潮文庫) 

9月9日9時9分 (小学館文庫) 

いつも二人で (小学館文庫) 

サーカスから来た執達吏 (講談社文庫) 

君に読ませたいミステリがあるんだ (実業之日本社文庫) 

猫だけがその恋を知っている(かもしれない) (集英社文庫)

もしかして ひょっとして (光文社文庫) 

ひまわり公民館よろず相談所 (角川文庫) 

明日も会社にいかなくちゃ (双葉文庫) 

毒入りコーヒー事件 (宝島社文庫) 

今宵、嘘つきたちは光の幕をあげる (ポプラ文庫ピュアフル) 

今宵、嘘つきたちは影の幕をあげる (ポプラ文庫ピュアフル) 

珠華杏林医治伝 乙女の大志は未来を癒す (集英社オレンジ文庫) 

央介先生、陳情です! かけだし議員秘書、真琴のお仕事録 (集英社オレンジ文庫) 

魔女推理:嘘つき魔女が6度死ぬ (新潮文庫nex) 

悪姫の後宮華演 (富士見L文庫) 

君との終わりは見えなくていい (スターツ出版文庫) 

赤い月の香り 

マリエ

逆転正義 

図書館のお夜食 

好きです、死んでください 

鏡の国 

存在のすべてを 

楽園の犬 

八月の御所グラウンド 

ラウリ・クースクを探して 

百鬼園事件帖 

奈良監獄から脱獄せよ 

溺れながら、蹴りつけろ (カラフルノベル)