読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2023年9月に読んだ新作おすすめ本 ライトノベル編

9月の読了冊数は読書メーターによると最終的に128冊でした。
読んだ本128冊
読んだページ40630ページ

こちらでは9月に読んだライトノベルの新作16点、新文芸の新作4点の計20点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

文庫・単行本編はこちら↓

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

悪ノ黙示録: -裏社会の帝王、死して異世界をも支配する- (ガガガ文庫)

【第17回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>】

カルネアデス 1.天使警察エルと気弱な悪魔 (MF文庫J) 

誰が勇者を殺したか (角川スニーカー文庫) 

モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件 (GCN文庫) 

飯楽園―メシトピア― 崩食ソサイエティ (電撃文庫) 

ツンデレ魔女を殺せ、と女神は言った。 (電撃文庫) 

エヴァーラスティング・ノア この残酷な世界で一人の死体人形を愛する少年の危険性について (MF文庫J) 

見た目は地雷系の世話焼き女子高生を甘やかしたら? (角川スニーカー文庫) 

攻略できない峰内さん (GA文庫)

隣のクラスの美少女と甘々学園生活を送っていますが告白相手を間違えたなんていまさら言えません (GA文庫) 

くだものナイフと傷だらけのリンゴ 1 (HJ文庫) 

最強落第貴族の剣魔極めし暗闘譚 (角川スニーカー文庫) 

勇者パーティーをクビになったので故郷に帰ったら、メンバー全員がついてきたんだが (角川スニーカー文庫) 

クラスのプライド高めなお嬢様。家では俺のメイド (富士見ファンタジア文庫) 

忘れられ師の英雄譚 1 (HJ文庫) 

英雄女騎士に有能とバレた俺の美人ハーレム騎士団 ガイカク・ヒクメの奇術騎士団 (富士見ファンタジア文庫) 

ふつおたはいりません! ~崖っぷち声優、ラジオで人生リスタート!~ (電撃の新文芸) 

王空騎士団と救国の少女1 世界最速の飛翔能力者アイリス (アース・スターノベル)