読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

今読みたい!おすすめ新作文芸単行本30選

【BookWalker】文芸作品コイン40%還元キャンペーン(8/21まで)

今回はBookWalkerで2023年7月18日までに配信された文芸カテゴリ作品がコイン40%還元!ということで対象の文芸単行本の中からおすすめ作品を30作品セレクトしました。気になる作品があったらこの機会に読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

1.成瀬は天下を取りにいく

【第20回 R-18文学賞 大賞・読者賞・友近賞受賞作】  

2.ヨモツイクサ 

3.名探偵のままでいて

【第21回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作】  

4.あなたはここにいなくとも 

5.うたかたモザイク 

6.恋とそれとあと全部 

7.忘らるる物語 

8.つぎはぐ、さんかく

【第11回ポプラ社小説新人賞受賞作】  

9.この夏の星を見る 

10.うるうの朝顔

【第17回小説現代長編新人賞受賞作】  

11.街に躍ねる

【第11回ポプラ社小説新人賞特別賞受賞作】  

12.勿忘草をさがして

【第32回鮎川哲也賞優秀賞受賞作】

13.ノウイットオール あなただけが知っている 

【第30回松本清張賞受賞作】

14.少年籠城 

15.27000冊ガーデン

16.四日間家族 

17.完全なる白銀 

18.レーエンデ国物語 

19.ガーンズバック変換 

20.黄金比の縁 

21.彼女はそこにいる 

22.あなたの燃える左手で 

23.彼女はひとり闇の中 

24.私雨邸の殺人に関する各人の視点 

25.その謎を解いてはいけない 

26.眠れない夜にみる夢は 

27.トゥモロー・ネヴァー・ノウズ 

28.愛されてんだと自覚しな 

29.まるで名探偵のような: 雑居ビルの事件ノート (ミステリ・フロンティア) 

30.不実在探偵の推理