読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2023年3月に読んだ新作おすすめ本 文庫・単行本編

 3月の読了冊数は読書メーターによると最終的に123冊でした。
読んだ本123冊
読んだページ37,200ページ
こちらでは3月に読んだライト文芸5点、文庫17点、文芸単行本14点の計36点を紹介しています。ライトノベル編はこちら↓

気になる本があったらぜひ読んでみて下さい。
※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。
 

彼女と彼の関係 平凡な早川さんと平凡な三浦くんの非凡な関係 (富士見L文庫) 

嘘の世界で、忘れられない恋をした (メディアワークス文庫) 

金をつなぐ 北鎌倉七福堂 (集英社オレンジ文庫) 

宋代鬼談 中華幻想検死録 (集英社オレンジ文庫) 

君が、僕に教えてくれたこと (ことのは文庫) 

スター (朝日文庫) 

お探し物は図書室まで (ポプラ文庫) 

文身(祥伝社文庫)

虜囚の犬 元家裁調査官・白石洛 (角川ホラー文庫) 

空への助走 福蜂工業高校運動部 (集英社文庫)

百合小説コレクション wiz (河出文庫) 

赤ずきんの森の少女たち (創元推理文庫) 

遺体鑑定医 加賀谷千夏の解剖リスト (角川文庫) 

無実の君が裁かれる理由 (祥伝社文庫) 

彼女が天使でなくなる日 (ハルキ文庫)

あけびさんちの朝ごはん (角川文庫) 

死にたいあなたに男子大学生がお肉をごちそうしてくれるだけのお話 (角川文庫) 

広告の会社、作りました (ポプラ文庫) 

お役に立ちます! 二級建築士 楠さくらのハッピーリフォーム (角川文庫) 

今日も町の隅で (角川文庫) 

過ぎる十七の春 (角川文庫)

君のいたずらが僕の世界を変える 食べもの探偵トモアキの事件簿 (宝島社文庫) 

うたかたモザイク 

名探偵のままでいて 

成瀬は天下を取りにいく 

東大に名探偵はいない 

ゴリラ裁判の日 

標本作家

【第10回・ハヤカワSFコンテスト大賞受賞作】 

花に埋もれる 

答えは市役所3階に 2020心の相談室 

私たちはどこで間違えてしまったんだろう 

ある愛の寓話 

街に躍ねる 

君に光射す 

ここにあるはずだったんだけど