読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

GWに読みたい!甘酸っぱい恋愛小説30選

GWに突入したので、今年は企画記事をいくつか作っていこうと思います。今回はその第一弾として「甘酸っぱい恋愛小説30選」ということで、わりとガチで選んだ自分好みの30作品を紹介したいと思います。気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。ラノベファンタジー/青春小説はこちら↓

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

1.異人館画廊(集英社オレンジ文庫) 

2.ケーキ王子の名推理(新潮文庫nex) 

3.水無月家の許嫁 (講談社タイガ) 

4.契約結婚はじめました。(集英社オレンジ文庫) 

5.君を愛したひとりの僕へ/僕が愛したすべての君へ/僕が君の名前を呼ぶから (ハヤカワ文庫 JA) 

6.思い出のとき修理します (集英社文庫) 

7.霊感検定 (講談社文庫) 

8.下鴨アンティーク(集英社オレンジ文庫) 

9.京都くれなゐ荘奇譚 (PHP文芸文庫) 

10.鎌倉香房メモリーズ(集英社オレンジ文庫) 

11.鍵屋甘味処改(集英社オレンジ文庫) 

12.鍵屋の隣の和菓子屋さん(集英社オレンジ文庫) 

13.十番様の縁結び 神在花嫁綺譚(集英社オレンジ文庫) 

14.ホテルクラシカル猫番館 横浜山手のパン職人(集英社オレンジ文庫) 

15.京都伏見は水神さまのいたはるところ(集英社オレンジ文庫) 

16.犬飼いちゃんと猫飼い先生 (富士見L文庫) 

17.君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫) 

18.総務課の播上君のお弁当 ひとくちもらえますか? (宝島社文庫) 

19.ちどり亭にようこそ ~京都の小さなお弁当屋さん~ (メディアワークス文庫) 

20.藤丸物産のごはん話(集英社オレンジ文庫) 

21.クローゼット (新潮文庫) 

22.#推しが幸せならOKです (富士見L文庫) 

23.トオチカ (角川文庫) 

24.ただいま、ふたりの宝石箱 (角川文庫) 

25.彼女と彼の関係 ~平凡な早川さんと平凡な三浦くんの非凡な関係~ (富士見L文庫) 

26.恋になるまで、あと1センチ (宝島社文庫) 

27.君を描けば嘘になる (角川文庫) 

28.彼女の色に届くまで (角川文庫) 

29.僕は小説が書けない (角川文庫) 

30.n回目の恋の結び方 (角川文庫)