読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

2021年5月に読んだ新作おすすめ本 ライトノベル編

というわけで5月の新作おすすめですが、 こちらではライトノベルの新作11点を紹介しています。文庫・単行本編はこちら↓

 注目作品としてまず一番のおすすめは電撃文庫の初恋双子こじらせ系青春ラブコメ「恋は双子で割り切れない」 (電撃文庫)ですかね。そして動画含めてものとてつもないパワーを感じたVTuber小説「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」 (ファンタジア文庫)、ヒロインたちが濃いキャラばかりで読めば読むほどじわじわくる「パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。」(ガガガ文庫)、闇落ちする少女たちのバッドエンド回避を目指すファンタジー「闇堕ちヒロインを幸せにする計画」(ファンタジア文庫)、ボーイミーツガールで旅に出るロードノベル「浮遊世界のエアロノーツ」 (電撃文庫)、読めば読むほどじわじわくる芝村裕吏さんの「クラスに銃は似合わない。」 (MF文庫J)あたりは押さえておきたい注目作品ですね。

 

恋は双子で割り切れない (電撃文庫)

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた (ファンタジア文庫)

パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。(ガガガ文庫)

闇堕ちヒロインを幸せにする計画 ~魔本使いの少年と予言《首切り姫の絶望》否定~ (ファンタジア文庫)

浮遊世界のエアロノーツ 飛空船乗りと風使いの少女 (電撃文庫)

クラスに銃は似合わない。 (MF文庫J)

放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている (ファンタジア文庫)

初恋を応援してくれる幼なじみとのラブコメ (ファンタジア文庫)

ネトゲの嫁が人気アイドルだった 1 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~ (オーバーラップ文庫)

モブしか勝たん! お前らが俺にデレデレなお嫁さんになるって本当なの? (MF文庫J)

高嶺の花の今カノは、絶対元カノに負けたくないようです (角川スニーカー文庫)