読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

今読みたい!おすすめラノベ30選

今回はKindleでポイントアップキャンペーンが開催されており、ピックアップされている作品は比較的最近のものでも25%ポイント還元、最大で43%還元の対象になっています。並行して12冊以上購入の場合、最大12%還元される本のまとめ買いキャンペーンも開催されているようです。おすすめを30作品セレクトしたので、気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみてください。※値引き率の大きい別のセール対象作品も一部掲載しています。

 

1.夏目漱石ファンタジア (富士見ファンタジア文庫) 

【第36回ファンタジア大賞<大賞>受賞作】

2.誰が勇者を殺したか (角川スニーカー文庫) 

3.魔女に首輪は付けられない (電撃文庫) 

【第30回電撃小説大賞<大賞>受賞作】

4.嘘つきリップは恋で崩れる (GA文庫) 

5.ふつおたはいりません! ~崖っぷち声優、ラジオで人生リスタート!~ (電撃の新文芸) 

6.透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。(GA文庫) 

【第15回GA文庫大賞<大賞>】

7.TS衛生兵さんの戦場日記 

8.人類すべて俺の敵 (角川スニーカー文庫) 

【第28回スニーカー大賞<大賞>受賞作】

9.ステラ・ステップ (MF文庫J) 

10.ほうかごがかり (電撃文庫) 

11.クラスの優等生を『妹』にする約束をした。どうやらいっぱい甘えたいらしい。 (富士見ファンタジア文庫) 

12.聖女先生の魔法は進んでる!1 落ちこぼれの教室 (富士見ファンタジア文庫) 

13.いつもは真面目な委員長だけどキミの彼女になれるかな? (電撃文庫) 

14.この恋、おくちにあいますか? (MF文庫J) 

【第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<佳作>】

15.カルネアデス 1.天使警察エルと気弱な悪魔 (MF文庫J) 

16.シャーロック+アカデミーLogic.1 犯罪王の孫、名探偵を論破する (MF文庫J) 

17.男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと1 百合の間に挟まる男として転生してしまいました (MF文庫J) 

18.モスクワ2160 (GA文庫) 

19.愛され天使なクラスメイトが、俺にだけいたずらに微笑む 1 (HJ文庫) 

20.勇者殺しの花嫁 I - 血溜まりの英雄 - (HJ文庫) 

【第3回HJ小説大賞中期<受賞>】

21.非科学的な犯罪事件を解決するために必要なものは何ですか? (ファミ通文庫) 

22.双子まとめて『カノジョ』にしない? (富士見ファンタジア文庫) 

23.大学入学時から噂されていた美少女三姉妹、生き別れていた義妹だった。 (GA文庫) 

24.幼馴染たちが人気アイドルになった 1 ~甘々な彼女たちは俺に貢いでくれている~ (オーバーラップ文庫) 

【第8回オーバーラップWEB小説大賞 後期<銀賞>】

25.ラノベも俺も好きなギャル (富士見ファンタジア文庫) 

26.恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら (角川スニーカー文庫) 

27.彼女を奪ったイケメン美少女がなぜか俺まで狙ってくる (電撃文庫) 

28.放課後、ファミレスで、クラスのあの子と。 (電撃文庫) 

29.男女比1:5の世界でも普通に生きられると思った? ~激重感情な彼女たちが無自覚男子に翻弄されたら~ (電撃文庫) 

30.無防備かわいいパジャマ姿の美少女と部屋で二人きり 1 (HJ文庫)