読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

電撃文庫29.7周年!おすすめライトノベル30選

【Kindleセール最大78%オフ】

KADOKAWA 電撃文庫29.7周年フェア (1/19まで)

今回は電撃文庫が29.7周年ということで、617タイトル1900冊程度が297円となるセールが各種オンライン書店で始まっています。そこで比較的巻数が少なめで、かつ比較的新しいものでも最低2巻以上はセール対象となっているタイトルからおすすめ作品を30点セレクトしてみました。どれも面白いので気になる作品があったらぜひ読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

1.楽園ノイズ(電撃文庫) 

2.天使は炭酸しか飲まない(電撃文庫) 

3.わたし、二番目の彼女でいいから。 (電撃文庫) 

4.虚ろなるレガリア (電撃文庫)

5.わたし以外とのラブコメは許さないんだからね(電撃文庫) 

6.嘘と詐欺と異能学園 (電撃文庫) 

7.シャインポスト ねえ知ってた? 私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法 (電撃文庫)

訳ありで前の会社を追われ、成果をあげられないアイドル『TiNgS』のマネージャーとなった日生直輝。彼をマネージャーに夢を叶えるべく、彼女たちが悩みながらも奮闘するアイドル小説。一つ特別な力を持っている直輝が見抜いたメンバー玉城杏夏、青天国春、聖舞理王たちそれぞれの嘘。彼女たちに真摯に向き合いながら、一方で過去の人脈もフル活用して知名度を上げるべく着々と手を打つ直輝がなかなか強力でしたけど、無謀とも思える試練に応えてみせた彼女たちの頑張りが最後の最後でその意味合いをガラリと変えて、これは続巻が楽しみですね。
 

8.オーバーライト(電撃文庫) 

9.ひだまりで彼女はたまに笑う。 (電撃文庫)

10.三角の距離は限りないゼロ(電撃文庫) 

11.読者と主人公と二人のこれから(電撃文庫)

12.キミの青春、私のキスはいらないの? (電撃文庫)