読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2023年下半期注目のおすすめ新作ライト文芸30選

恒例の2023年下半期注目のオススメ新作企画第三弾ということで、今回は新作ライト文芸編です。気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

下半期の企画紹介記事はこちら↓ 

 

1.王妃になった魔女様は五人の王子に溺愛される(小学館文庫キャラブン!) 

2.海神の娘 (講談社タイガ) 

3.やり直し悪女は国を傾けない ~かくも愛しき茘枝~ (集英社オレンジ文庫)

4.海辺の町で間借り暮らし (富士見L文庫) 

5.傷モノの花嫁 (講談社タイガ) 

6.お嬢さんの契約カレシ。 (一二三文庫) 

7.甘党男子はあまくない ~おとなりさんとのおかしな関係~ (メディアワークス文庫) 

8.流蘇の花の物語 銀の秘めごと帳 (富士見L文庫) 

9.ハイランドの花嫁 偽りの令嬢は荒野で愛を抱く (集英社オレンジ文庫)

10.犬を拾った、はずだった。 わけありな二人の初恋事情 (メディアワークス文庫) 

11.石狩七穂のつくりおき: 猫と肉じゃが、はじめました (ポプラ文庫ピュアフル) 

12.若旦那さんの「をかし」な甘味手帖 北鎌倉ことりや茶話 (集英社オレンジ文庫)

13.なりゆき悪女伝 縫妃は恋を繕わない (富士見L文庫) 

14.キッチン「今日だけ」 (メディアワークス文庫) 

15.贄の聖女と救済の契り 不良魔法士と綴る二度目の恋 (富士見L文庫) 

16.不遇令嬢とひきこもり魔法使い ふたりでスローライフを目指します (メディアワークス文庫) 

17.陸軍将校の許嫁 ~お見合いは幽霊退治の後で~ (小学館文庫キャラブン) 

18.後宮食医の薬膳帖 廃姫は毒を喰らいて薬となす (メディアワークス文庫) 

19.失恋メイドは美形軍人に溺愛される ~実は最強魔術の使い手でした~ (メディアワークス文庫) 

20.癒やしのお隣さんには秘密がある (PHP文芸文庫) 

21.魔女推理:嘘つき魔女が6度死ぬ (新潮文庫nex) 

22.ミステリ作家 拝島礼一に捧げる模倣殺人 (メディアワークス文庫) 

23.あの日見た流星、君と死ぬための願い (メディアワークス文庫) 

24.冥府の花嫁 地獄の沙汰も嫁次第 (集英社オレンジ文庫) 

25.人喰い鬼の花嫁 (講談社タイガ) 

26.トーアの魔法使い 魔法学校と呪いの少女 (富士見L文庫) 

27.だってバズりたいじゃないですか (新潮文庫nex) 

28.君と過ごした、さよならの季節 (ことのは文庫) 

29.水面の花火と君の嘘 (ことのは文庫)