読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

今読みたい!おすすめラノベ30選

今回はBookWalkerで2023年6月2日までに配信されたKADOKAWAテキスト作品のうち、対象の40,000点以上がコイン50%還元ということで対象作品の中から、ライトノベルのおすすめ30作品をセレクトしました。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍シリーズのBookWalkerページに飛びます。

 

1.青春ブタ野郎シリーズ (電撃文庫)

2.七つの魔剣が支配する(電撃文庫) 

3.あした、裸足でこい。 (電撃文庫) 

4.レプリカだって、恋をする。 (電撃文庫)

5.VTuberのエンディング、買い取ります。 (富士見ファンタジア文庫) 

6.わたし、二番目の彼女でいいから。 (電撃文庫) 

7.クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった (角川スニーカー文庫) 

8.この△ラブコメは幸せになる義務がある。

9.僕らは『読み』を間違える (角川スニーカー文庫) 

10.ステラ・ステップ (MF文庫J) 

11.隣の席のヤンキー清水さんが髪を黒く染めてきた (角川スニーカー文庫) 

12.デモンズ・クレスト (電撃文庫) 

13.陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ (角川スニーカー文庫) 

14.マッチングアプリで元恋人と再会した。 (角川スニーカー文庫) 

15.無口な小日向さんは、なぜか俺の胸に頭突きする (角川スニーカー文庫) 

22.うしろの席のぎゃるに好かれてしまった。 もう俺はダメかもしれない。 (ファンタジア文庫) 

23.双星の天剣使い (富士見ファンタジア文庫) 

24.魔導人形に二度目の眠りを (電撃文庫) 

25.極めて傲慢たる悪役貴族の所業 (角川スニーカー文庫) 

26.絶対に俺をひとり占めしたい6人のメインヒロイン  (角川スニーカー文庫) 

27.妹はカノジョにできないのに (電撃文庫) 

28.少年、私の弟子になってよ。~最弱無能な俺、聖剣学園で最強を目指す (電撃文庫) 

29.男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる? (角川スニーカー文庫)