読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2022年3月文庫文庫J・OVL文庫の新刊感想まとめ

今回は3月MF文庫J・オーバーラップ文庫のまとめです。

内訳はMF文庫Jが新作2点、続巻1点、オーバーラップ文庫が続刊2点の計5点です。

まずMF文庫Jは綾里けいしさんらしいダークファンタジー新作「悪逆大戦」、惹かれ合う宿命の鬼と鬼討の関係を描く鏡遊さんの和風ファンタジー「戦鬼と戦姫の聖災戦争」をセレクト。続巻の文化祭の最中にまた新たな恋愛ゲームに巻き込まれる「問二、永遠の愛を証明せよ。」もなかなか良かったです。

またオーバーラップ文庫では思わぬ急展開からカオスな度合いを増した「カーストクラッシャー月村くん」2巻目、第二王子アスターとの激闘の決着が描かれた「創成魔法の再現者」2巻目も十分に期待に応えてくれた面白さでした。

気になる本があったらぜひ読んでみて下さい。

 

※各作品タイトルのリンクはBookWalkerページに飛びます。

     ↓

悪逆大戦 地獄の王位簒奪者は罪人と踊る (MF文庫J) 

戦鬼と戦姫の聖災戦争 (MF文庫J) 

問二、永遠の愛を証明せよ。 思い出補正はないものとする。 (MF文庫J) 

カーストクラッシャー月村くん 2 (オーバーラップ文庫) 

創成魔法の再現者 2 無才の少年と空の魔女 下 (オーバーラップ文庫) 

ちなみにもうここまで巻数重ねてきたか…という感もある「Re:ゼロから始める異世界生活 29」はそのうち読みます(苦笑)

Re:ゼロから始める異世界生活 29 (MF文庫J)