読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

【まとめ】4/10(日)22年上四半期読んでおきたいラノベ新作スペース

今回は夏鎖芽羽さん、サキイカスルメさん、わたーさんをスピーカーにお迎えして、Twitterのスペースで22年上四半期の読んでおきたいおすすめラノベ新作紹介スペースを開催しました。聴きに来ていただいた皆さんありがとうございました。話した内容の再現は難しいですが、紹介した作品は記録として残しておきます。

 

なお、今回のレギュレーションはいつものスペースのように各自がおすすめ作品を持ち寄る形ではなく、試験的に各自が挙げた作品から投票数が多かったものを優先する形でランキング形式としています。

 

1.4人で各人が最大20作品を選出(少なくても可)
2.4人の投票数が多かった作品が上位に
3.同投票数の作品は、投票数ごとに再度4人それぞれで順位を決めて、その順位ポイントを合算して多い順に。※その際未読の作品の場合はポイント無しでカウント。

 

上記のルールで集計したのが以下のランキングです。

気になる本があったらぜひ読んでみて下さい。

 

※各作品タイトルのリンクはBookWalkerページに飛びます。

     ↓

1.純白令嬢の諜報員 改編(ファンタジア文庫) 

2.天使は炭酸しか飲まない(電撃文庫)

3.悪逆大戦 地獄の王位簒奪者は罪人と踊る (MF文庫J) 

4.SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい (角川スニーカー文庫) 

5.異世界忠臣蔵 ~仇討ちのレディア四十七士~ (ガガガブックス) 

6.陽キャなカノジョは距離感がバグっている(ファンタジア文庫) 

7.私の推しが今日も最高に尊いので、全力で幸せにする! (アイリスNEO) 

8.コロウの空戦日記(GA文庫) 

9.創成魔法の再現者(オーバーラップ文庫) 

10.破滅の魔術師は、人形姫に終焉の恋を捧ぐ (電撃の新文芸) 

11.この△ラブコメは幸せになる義務がある。(電撃文庫) 

12.ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする (角川スニーカー文庫) 

13.友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。(電撃文庫) 

14.クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。 (GCN文庫) 

15.保健室のオトナな先輩、俺の前ではすぐデレる (ファンタジア文庫) 

16.魔女学園最強のボクが、実は男だと思うまい (電撃文庫) 

17.俺の召喚獣、死んでる (ファンタジア文庫) 

18.Vtuberってめんどくせえ!(ファミ通文庫) 

19.戦鬼と戦姫の聖災戦争(MF文庫J) 

20.一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった(オーバーラップ文庫)