読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

盆休みに読みたい!注目のライトノベル15選

ようやく盆休みに突入した方も多いかもしれないですが、相変わらずなかなか外出もままならない状況だと思います。そこで直近の話題作やわりと最近の新刊、近いうちに続巻が刊行になる個人的に注目の巻数まだ少なめのシリーズを紹介します。もし気になる作品があったらこれを機会にぜひ開拓してみて下さい。

 

アニメ絶賛放映中!

1.魔王学院の不適合者 (電撃文庫)

学校イチのイケメンと評判の佐倉と天使の生まれ変わりと名高い美少女・西園寺。見た目とは裏腹に人見知りな性格の二人が、息抜きに行った図書室で、お互いの顔を知らないまま交流を始める青春小説。イケメンだけど中身はコミュ障の佐倉と、家柄良い美少女ゆえ噂先行で遠巻きにされ友達がいない実は庶民派の西園寺ゆりえ。そんな二人が第二図書室でネクラくん・ヒリアちゃんを名乗ってのかけがえのない交流と密かに募らせる想い、うっかり正体を知ってしまった戸惑いと葛藤を乗り越えて自分たちらしい関係を築いてゆく展開はなかなか良かったですね。

 

9.このぬくもりを君と呼ぶんだ (ガガガ文庫)