読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

2022年1月富士見ファンタジア文庫の新刊感想まとめ

今回は1月ファンタジア文庫のまとめです。

内訳はファンタジア大賞受賞作を含む新作6点と続巻1点の計7点です。

新作は殺された同胞の仇を探す少女が共和国最大の祭典<帳>に参加するファンタジア大賞金賞受賞作「火群大戦」、結末に納得がいかなかった大好きな物語の世界に転生した凄腕諜報員が、ヒロインを幸せにするために奔走する賞受賞作「純白令嬢の諜報員」、天才芸術少女の幼馴染として生きてきた少年の葛藤と成長を描いた銀賞受賞作「青のアウトライン」、モブの主人公に振られて完璧美少女が迷走する銀賞受賞作「完璧な佐古さんは僕みたいになりたい」、義妹のコスプレ衣装に情熱を傾けてきた兄がクラスのリア充に告白される「義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん」、自殺しようとした主人公がコンビニでクラスのギャルを助ける「コンビニ強盗から助けた地味店員が、同じクラスのうぶで可愛いギャルだった」の6点をセレクト。

また続巻の沖縄修学旅行とライブのダブルブッキングを乗り越える「【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。」もなかなか良かったです。

点数が多くて選ぶのが大変ですが、気になる作品があったらぜひ読んでみて下さい。

※各作品タイトルのリンクはBWページに飛びます。

     ↓ 

第34回ファンタジア大賞<金賞>

火群大戦 01.復讐の少女と火の闘技場〈帳〉 (ファンタジア文庫) 

第34回ファンタジア大賞<金賞>

純白令嬢の諜報員 改編1.侯爵家変革期 (ファンタジア文庫) 

第34回ファンタジア大賞<銀賞>

青のアウトライン 天才の描く世界を凡人が塗りかえる方法 (ファンタジア文庫) 

第34回ファンタジア大賞<銀賞>

完璧な佐古さんは僕みたいになりたい (ファンタジア文庫) 

義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん1 (ファンタジア文庫) 

第6回カクヨムWeb小説コンテスト<ラブコメ部門・特別賞>

コンビニ強盗から助けた地味店員が、同じクラスのうぶで可愛いギャルだった (ファンタジア文庫) 

【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。4 (ファンタジア文庫) 

今回は点数が多くて後回しにしてしまいましたが、「デート・ア・ライブ アナザールート」「武装メイドに魔法は要らない II」もそのうち読みたいです。

デート・ア・ライブ アナザールート  (ファンタジア文庫) 

武装メイドに魔法は要らないII (ファンタジア文庫)