読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2022年10月ガガガ文庫・ファンタジア文庫・OVL文庫新刊感想まとめ

今回は10月ガガガ文庫・ファンタジア文庫・オーバーラップ文庫の新刊感想まとめです。内訳はガガガ文庫が続巻2点、ファンタジア文庫が新作1点、続巻6点、オーバーラップ文庫新作3点、続巻1点の計13点になります。
まずガガガ文庫はクリスマス回でヒロインたちの絡みも増えてますます盛り上がる「負けヒロインが多すぎる!」ママ友の二人に友人も絡めて少しずつ関係が変わってきた「ママ友と育てるラブコメ」の二点をセレクト。
ファンタジア文庫は夏休みにクラスメイトの家出少女が犬耳メイドとして姉と住む自宅で同居生活を送る新作「世間知らずな同級生を、飼うことになりまして。」苦手なダンス勝負を乗り越えるため特訓しながら勝機を探る「顔さえよければいい教室」、同級生の琴乃の複雑な心情が明らかになってゆく「隣の席の元アイドルは、俺のプロデュースがないと生きていけない」、お泊りを経て京介と綾乃の関係性も変わってゆく「陽キャなカノジョは距離感がバグっている」クリスマス前後にハプニングが続出する「じつは義妹でした。」気になる後輩とのあと一歩踏み込めない関係がもどかしい「サークルで一番可愛い大学の後輩」結花とのご両親に挨拶、過去にも向き合った「【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。」と粒ぞろいでした。
またオーバーラップ文庫も10年ぶりに帰った地元でかつて振り回されていたクソガキたちに再会する「10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた」訳あり四姉妹を引き取っての同居生活が描かれる「百合ゲー世界なのに男の俺がヒロイン姉妹を幸せにしてしまうまで」現代の探索者が異世界のオープンワールドに転生する「現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで」許嫁で彼女のヒロインたちと夏休みを過ごす「ある日突然、ギャルの許嫁ができた」と新作多めですがどれもなかなか良かったですね。
気になる作品があったらぜひ読んでみて下さい。
※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

負けヒロインが多すぎる! 4 (ガガガ文庫) 

ママ友と育てるラブコメ2 (ガガガ文庫) 

世間知らずな同級生を、飼うことになりまして。 毎日俺になでなでを強要してきます (ファンタジア文庫) 

顔さえよければいい教室 2.竜姫ブレイクビーツ (ファンタジア文庫) 

隣の席の元アイドルは、俺のプロデュースがないと生きていけない2 (ファンタジア文庫) 

陽キャなカノジョは距離感がバグっている2 ふたりきりでイイコトしちゃう? (ファンタジア文庫) 

じつは義妹でした。4 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~ (ファンタジア文庫) 

サークルで一番可愛い大学の後輩 2.消極先輩と、積極後輩との花火大会 (ファンタジア文庫) 

【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。6 (ファンタジア文庫) 

10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた1 (オーバーラップ文庫) 

百合ゲー世界なのに男の俺がヒロイン姉妹を幸せにしてしまうまで 1 (オーバーラップ文庫) 

現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで!1 (オーバーラップ文庫) 

ある日突然、ギャルの許嫁ができた 2 (オーバーラップ文庫)