読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

今読みたい!おすすめライトノベル30選

【Kindle50%オフ】SBクリエイティブ 「ゴブリンスレイヤーII」 アニメ放送開始 記念フェア (10/19まで)

【Kindle最大83%オフ】KADOKAWA『盾の勇者の成り上がり』 TVアニメ放送記念フェア (10/19まで)

【Kindle無料&30%オフ】マイクロマガジン社 『暴食のベルセルク』TVアニメ放送記念フェア (10/19まで)

【Kindle無料&最大50%オフ】オーバーラップ 「最果てのパラディン 鉄錆の山の王」 アニメ放送開始記念フェア (10/20まで)

【Kindle最大50%オフ】講談社 Kラノベブックス 『ポーション頼みで生き延びます!』アニメ化記念 FUNA祭り! (10/19まで)

【BW50%オフ】アース・スタールナ2023年10月新刊フェア

【Kindle最大70%オフ・約200冊】KADOKAWA ファンタジア文庫 35周年フェア 第1弾 (10/19まで)

今回は各種アニメ化記念フェアのほか、富士見ファンタジア文庫35周年フェアなどの対象商品の中からおすすめ作品30作品をセレクトしてみました。気になる作品があったらこの機会に是非読んでみてください。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。 

 

1.ゴブリンスレイヤー(GA文庫) 

2.暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~(GCノベルズ) 

3.最果てのパラディン(オーバーラップ文庫) 

4.盾の勇者の成り上がり(MFブックス)

5.ポーション頼みで生き延びます! (Kラノベブックス) 

6.老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(Kラノベブックス) 

7.追放された聖女ですが、実は国中から愛されすぎてて怖いんですけど!?(アース・スター ルナ) 

8.無自覚な天才少女は気付かない ~あらゆる分野で努力しても家族が全く褒めてくれないので、家出して冒険者になりました~(アース・スターノベル) 

9.不貞の子は父に売られた嫁ぎ先の成り上がり男爵に真価を見いだされる(アース・スター ルナ) 

11.週に一度クラスメイトを買う話 ~ふたりの時間、言い訳の五千円~ (富士見ファンタジア文庫) 

12.貴族令嬢。俺にだけなつく (富士見ファンタジア文庫) 

13.どんなことでも褒めてくれて、過保護で溺愛してくる大魔法使い様 (富士見ファンタジア文庫) 

14.両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。(富士見ファンタジア文庫) 

15.【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。(富士見ファンタジア文庫)

16.幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら 疎遠だった幼馴染が怖い (富士見ファンタジア文庫) 

17.うしろの席のぎゃるに好かれてしまった。 もう俺はダメかもしれない。 (富士見ファンタジア文庫) 

18.じつは義妹でした。(富士見ファンタジア文庫) 

19.放課後はケンカ最強のギャルに連れこまれる生活 彼女たちに好かれて、僕も最強に!? (富士見ファンタジア文庫) 

20.サークルで一番可愛い大学の後輩(富士見ファンタジア文庫) 

21.陽キャなカノジョは距離感がバグっている 出会って即お持ち帰りしちゃダメなの? (富士見ファンタジア文庫) 

22.クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い (富士見ファンタジア文庫) 

23.保健室のオトナな先輩、俺の前ではすぐデレる(富士見ファンタジア文庫)   

24.ぽんこつかわいい間宮さん ~社内の美人広報がとなりの席に居座る件~(富士見ファンタジア文庫)  

25.義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん(富士見ファンタジア文庫) 

26.推しが俺を好きかもしれない(富士見ファンタジア文庫) 

27.世界一かわいい俺の幼馴染が、今日も可愛い(富士見ファンタジア文庫)  

28.君のせいで今日も死ねない。 (富士見ファンタジア文文庫)

29.妹の友達の美人ヤンキーJK 世間知らず過ぎて世話を焼いていたら惚れられました (富士見ファンタジア文庫)

30.妹の親友? もう俺の女友達? なら、その次は――? (富士見ファンタジア文庫)