読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

11月の購入検討&気になるラノベほかピックアップ

現時点で認識している11月刊行の読みたい本候補です。特に意識しなくてもどんどん読みたい本は増えていくので、最近は読んでも読まなくてもいいくらいのタイトルは削るつもりで考えていますが、それでも読みたい本はあんまり減らないですね。まあここからも追加は絶対ありますし、当然全部読めるわけでもないので、なかなかシビアなセレクトだなあとは毎月思ったりします(苦笑)

 

レジーナブックス(10/28発売)
悪辣執事のなげやり人生 (江本 マシメサ)

HJ文庫(11/1発売)
百錬の覇王と聖約の戦乙女12 (鷹山誠一/ゆきさん)

コバルト文庫(11/1発売)
後宮陶華伝 首斬り台の花嫁は謎秘めし器を愛す (はるおかりの/由利子)
手塚先生の恋愛指南 恋に堕ちたら赤点です! (日高砂羽/くまの柚子)

ビーンズ文庫(11/1発売)
アルバート家の令嬢は没落をご所望です3 (さき/双葉はづき)
一華後宮料理帖 第二品 (三川みり/凪かすみ)

TO文庫(11/1発売)
最後の医者は桜を見上げて君を想う (二宮敦人)

集英社単行本(11/4発売)
我ら荒野の七重奏 (加納 朋子)
木もれ日を縫う (谷 瑞恵)

宝島社文庫(11/5発売)
珈琲店タレーランの事件簿5 (岡崎琢磨)

イースト・プレス単行本(11/6発売)
石黒くんに春は来ない (武田綾乃
「響けユーフォニアム」の著者さんの新作ですね。

河出文庫(11/8発売)
文藝モンスター (二宮敦人)

文春文庫(11/10発売)
天使は奇跡を希う (七月隆文/田中将賀
あしたはひとりにしてくれ竹宮ゆゆこ/かわかみじゅんこ

電撃文庫(11/10発売)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン XI (宇野朴人/竜徹)
Babel II (古宮九時/森沢晴行
魔王なあの娘と村人A (11) (ゆうきりん/赤人)
エルフ嫁と始める異世界領主生活3 (鷲宮だいじん/Nardack)
ディエゴの巨神 (和ヶ原聡司/黒銀)
はたらく魔王さま!」著者の新作「ディエゴの巨神」は検討。

GA文庫(11/15発売)
29とJK 2 ~大人はモテてもヒマがない~ (裕時悠示/Yan-Yam
最弱無敗の神装機竜11 (明月千里/春日歩
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる12 (裕時悠示/るろお)
かみこい! ~くっついたらとれません~ (火海坂猫/がおう)
「かみこい!」は検討

富士見L文庫(11/15発売)
おいしいベランダ。 2人の相性とトマトシチュー (竹岡葉月/おかざきおか)
かくりよの宿飯 五 (友麻碧)
浅草鬼嫁日記 (友麻碧)
「おいしいベランダ」は待望の続刊。「浅草鬼嫁日記」も楽しみです。

小学館単行本(11/15発売)
メシマズ狂想曲 (秋川滝美)

講談社タイガ(11/16発売)
路地裏のほたる食堂 (大沼紀子)

ガガガ文庫(11/18発売)
七日の喰い神4 (カミツキレイニー/nauribon)
今回で完結とのことですが…。

オレンジ文庫(11/18発売)
宝石商リチャード氏の謎鑑定 天使のアクアマリン (辻村七子/雪広うたこ)
ブラック企業に勤めております。 (要はる/藤ヶ咲)

マイナビ出版ファン文庫(11/18発売)
繰り巫女あやかし夜噺 ~お憑かれさんです、ごくろうさま~ (日向夏/六七質)
あなたの未練、お聴きします。 (小山洋典)
「薬屋のひとりごと」著者さんによる新作は楽しみですね。

一迅社単行本(11/18発売)
彼女たちが綴じる世界 (久弥直樹/渡辺明夫

ファンタジア文庫(11/19発売)
アサシンズプライド4 (天城ケイ/ニノモトニノ)
空戦魔導士候補生の教官11 (諸星悠/甘味みきひろ)
グランクレスト戦記8 (仮) (水野良/深遊
ゲーマーズ!6 (葵せきな/仙人掌)
冴えない彼女の育てかた11 (丸戸史明/深崎暮人

宝島社(11/24発売)
このライトノベルがすごい!2017

HJノベルス(11/24発売)
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。5 (CHIROLU/景)

MF文庫J(11/25発売)
エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~5 (東龍乃助/みことあけみ、汐山このむ)
三千世界の英雄王2 (壱日千次/おりょう
14歳と絵師 (仮) (むらさきゆきや/溝口ケージ
三千世界の英雄王2」「14歳と絵師 (仮)」あたりは要検討で。

オーバーラップ文庫(11/25発売)
異世界迷宮の最深部を目指そう8 (割内タリサ/鵜飼沙樹

角川文庫(11/25発売)
カブキブ!5 (榎田ユウリ)
小説 ほしのこえ (大場惑著/新海誠作)

メディアワークス文庫(11/25発売)
お世話になっております。陰陽課です3 (峰守ひろかず

ダッシュエックス文庫(11/25発売)
文句の付けようがないラブコメ6 (鈴木大輔/肋兵器)
死んでも死んでも死んでも死んでも忘れないと彼女は泣いた (斧名田マニマニ/竹岡美穂
「死んでも死んでも~」は続刊あると思ってませんでしたw

新潮文庫nex(11/29発売)
恋よりブタカン!3 ~池谷美咲の演劇部日誌~ (青柳碧人/文倉十

ファミ通文庫(11/30発売)
この恋と、その未来。 ―三年目 そして― (森橋ビンゴ/Nardack)

KADOKAWA単行本(11/30発売)
いまさら翼といわれても (米澤穂信
救ってみろと放課後は言う (藤石 波矢)
氷菓シリーズの新刊は単行本

東京創元社単行本(11/30)
本バスめぐりん。 (大崎梢

スニーカー文庫(12/1発売)
終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#03 (枯野瑛