読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

11月の購入検討&気になる本ほかピックアップ

 11月の購入検討&気になる本ほかピックアップです。11月は何といっても俺ガイルの最終巻が気になるところですが(ほんとに出るんですよね?w)、それ以外だと2016年以来の新刊となる「珈琲店タレーランの事件簿」の6巻目が刊行、またHJ文庫戦うパン屋と機械じかけの看板娘」が10巻で完結、ハヤカワ文庫では「JKハルは異世界で娼婦になった」が文庫化し、12月には「JKハルは異世界で娼婦になった Summer」が刊行になるようです。

 

11月の個人的な注目の新作としては三田千穂さんの新潮文庫nex刊「太陽のシズク」、語部マサユキさんのスニーカー文庫刊「疎遠な幼馴染と異世界で結婚した夢を見たが、それから幼馴染の様子がおかしいんだが?」、井上悠宇さんのLINE文庫刊「やさしい魔女の救い方」、青木祐子さんの小学館文庫キャラブン刊「派遣社員あすみの家計簿」、衝撃的だった「ひきこもりの弟だった」を書いた葦舟ナツさんのメディアワークス文庫刊「消えてください」、小川晴央さんの講談社タイガ刊「終わった恋、はじめました」、鶏卵うどんさんのMF文庫J刊「かまわれたがりの春霞さん」あたりを挙げておきます。「フレイム王国興亡記」の疎陀陽さんの新刊も気になるところではあります。

太陽のシズク ~大好きな君との最低で最高の12ヶ月~

太陽のシズク ~大好きな君との最低で最高の12ヶ月~

 
やさしい魔女の救いかた (LINE文庫)

やさしい魔女の救いかた (LINE文庫)

 
消えてください (メディアワークス文庫)

消えてください (メディアワークス文庫)

 
終わった恋、はじめました (講談社タイガ)

終わった恋、はじめました (講談社タイガ)

 

 

新潮文庫nex(10/29発売)
・太陽のシズク ~大好きな君との最低で最高の12ヵ月~ 三田千恵/ゆの

HJ文庫(11/1発売)
戦うパン屋と機械じかけの看板娘10 SOW/ザザ
・<Infinite Dendrogram>―インフィニット・デンドログラム― 11.栄光の選別者 海道左近/タイキ
百錬の覇王と聖約の戦乙女19 鷹山誠一/ゆきさん

スニーカー文庫(11/1発売)
・終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? #08 枯野瑛/ue
・【新】疎遠な幼馴染と異世界で結婚した夢を見たが、それから幼馴染の様子がおかしいんだが? 語部マサユキ/胡麻乃りお

ビーンズ文庫(11/1発売)
・一華後宮料理帖 第十品 三川みり/凪かすみ

講談社ラノベ文庫(11/1発売)
異世界誕生2007 伊藤ヒロ/やすも

 

JUMP j BOOKS(11/1発売)

憂国のモリアーティ 禁じられた遊び 竹内良輔 /三好輝


LINE文庫(11/5発売)
・恋の穴におちた。 日日日/neco
・君は誰に恋をする 天乃聖樹/ふすい
・やさしい魔女の救い方 井上悠宇/けーしん

小学館文庫(11/6発売)
・【文】タスキメシ 額賀澪

小学館単行本(11/6発売)
・タスキメシ 箱根 額賀澪

小学館文庫キャラブン!(11/6発売)
派遣社員あすみの家計簿 青木祐子/uki
・蟲愛づる姫君の寵愛 宮野美嘉/碧風羽

ハヤカワ文庫JA(11/6発売)
・【文】JKハルは異世界で娼婦になった 平鳥コウ

宝島社文庫(11/7発売)
珈琲店タレーランの事件簿 6 コーヒーカップいっぱいの愛

文春文庫(11/7発売)
・【文・改】科学オタがマイナスイオンの部署に異動しました 朱野 帰子

電撃文庫(11/9発売)
エロマンガ先生 (12) 山田エルフちゃん逆転勝利の巻 伏見つかさ/かんざきひろ
・三角の距離は限りないゼロ4 岬鷺宮/Hiten
・【新】地獄に祈れ。天に堕ちろ。 九岡望/東西
・【新】いつかここにいた貴方のために/ずっとそこにいる貴方のために 西塔鼎/Enji

PHP文芸文庫(11/9発売)
・京都西陣なごみ植物店 4 豊臣秀吉に背いた桜の謎 仲町 六絵

ベリーズ文庫(11/10発売)
ポンコツ令嬢に転生したら、もふもふから王子のメシウマ嫁に任命されました 江本マシメサ

双葉文庫(11/14発売)
【文】あなたのゼイ肉、落とします

GA文庫(11/14発売)
落第騎士の英雄譚17 海空りく/をん
・友達の妹が俺にだけウザい3 三河ごーすと/トマリ
最弱無敗の神装機竜19 明月千里/村上ゆいち

富士見L文庫(11/15発売)
・紅霞後宮物語 第零幕 四、星降る夜に見た未来 雪村花菜/桐矢隆
・真夜中の保育園はじめました 京都四条の子育て事情 金沢有倖/宵マチ

ハルキ文庫(11/15発売)
・トラットリア代官山 斎藤千輪

ガガガ文庫(11/19発売)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (14) 渡航/ぽんかん(8)

双葉社単行本(11/19発売)
・卒業タイムリミット 辻堂ゆめ

ファンタジア文庫(11/20発売)
・【新】お隣さんと始める節約生活。 電気代のために一緒の部屋で過ごしませんか? くろい/U35
冴えない彼女の育てかた Memorial2 丸戸史明/深崎暮人

集英社文庫(11/20発売)
・お迎えに上がりました。 国土交通省国土政策局幽冥推進課 4 竹林 七草

集英社オレンジ文庫(11/20発売)
異世界温泉郷 あやかし湯屋の恋ごよみ 高山ちあき/細居美恵子
・君が今夜もごはんを食べますように 山本瑤/玉島ノン
・雛翔記 天上の花、雲下の鳥 我鳥彩子/禅之助
・青い灯の百物語 椎名鳴葉/七原しえ
・咎人のシジル 樹島千草/鈴木康士
・思い出とひきかえに、君を 柴野理奈子/縞あさと

角川文庫(11/21発売)
・准教授・高槻彰良の推察3 呪いと祝いの語りごと 澤村御影/鈴木次郎
弁当屋さんのおもてなし 夢に続くコロッケサンド 喜多みどり/イナコ

角川ホラー文庫(11/21発売)
・記憶屋0 織守きょうや/loundraw

メディアワークス文庫(11/22発売)
・消えてください 葦舟ナツ

講談社タイガ(11/22発売)
・終わった恋、はじめました 小川晴央

HJノベルス(11/22発売)
・ウォルテニア戦記 XIV 保利亮太/bob

MF文庫J(11/25発売)
・【新】探偵はもう、死んでいる。 二語十/うみぼうず
・【新】かまわれたがりの春霞さん  鶏卵うどん/八尋ぽち
第15回MF文庫Jライトノベル新人賞・優秀賞

オーバーラップ文庫(11/25発売)
・友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?2 世界一/トマリ
・【新】仕事で疲れた社畜の俺に美少女が絡んでくるのだが……1 疎陀陽/黒川いづみ

マッグガーデン単行本(11/25発売)
PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System上 吉上亮/茗荷屋 甚六
PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System 下 吉上亮/茗荷屋 甚六