読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

今読みたいおすすめライトノベル30選

【Kindle最大50%オフ】マイクロマガジン社ノベル割引キャンペーン! (11/12まで) 

【Kindle最大50%オフ】宝島社 男子も女子も!秋の夜長の全力★ラノベフェア (11/7まで) 

【Kindle最大50%オフ】講談社 実は溺愛されていたり超優秀だったりするんですけどなにか? ラノベ新刊フェア (11/16まで) 

今回はKindleで開催中の「マイクロマガジン社ノベル割引キャンペーン!」、BookWalkerでも展開している「宝島社 男子も女子も!秋の夜長の全力★ラノベフェア」「講談社ラノベ新刊フェア」の対象商品の中からおすすめ作品を30作品ピックアップしました。気になる作品があったらこの機会に読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。 

 

1.異世界居酒屋「のぶ」 (宝島社文庫) 

2.転生したらスライムだった件(GCノベルズ) 

3.猫と竜 (宝島社文庫) 

4.世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。 (GCN文庫) 

5.斎藤義龍に生まれ変わったので、織田信長に国譲りして長生きするのを目指します! 

6.生活魔術師達、ダンジョンに挑む 

7.転生して田舎でスローライフをおくりたい 

8.俺の死亡フラグが留まるところを知らない 

9.最強勇者の弟子育成計画 

10.戦慄の魔術師と五帝獣 

11.迷宮レストラン 

12.憧れの公爵令嬢と王子に溺愛されています!? 婚約者に裏切られた傷心令嬢は困惑中 

13.「才能の器」で目指す迷宮最深部 スキル横伸ばしのはずが、万能チートだった! 

14.聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ (GCノベルズ) 

15.村人ですが何か? (GCノベルズ) 

16.出遅れテイマーのその日暮らし (GCノベルズ) 

17.竜の子を産んだら離縁されたので 森で隠居することにしました 

18.そのガーゴイルは地上でも危険です 

19.中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる (講談社ラノベ文庫) 

20.日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人 (講談社ラノベ文庫) 

21.2年B組は全滅しました (講談社ラノベ文庫) 

22.学年トップのお嬢様が1年で偏差値を40下げてギャルになっていた話 (講談社ラノベ文庫) 

23.勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う (Kラノベブックス) 

24.味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す (Kラノベブックス) 

25.鉱石令嬢 ~没落した悪役令嬢が炭鉱で一山当てるまでのお話~ (Kラノベブックス) 

26.推定年齢120歳、顔も知らない婚約者が実は超絶美形でした。 (Kラノベブックスf) 

27.隠れ星は心を繋いで ~婚約を解消した後の、美味しいご飯と恋のお話~ (Kラノベブックスf) 

28.落第聖女なのに、なぜか訳ありの王子様に溺愛されています! (Kラノベブックスf) 

29.役立たず聖女と呪われた聖騎士 《思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました》 (Kラノベブックスf) 

30.強制的に悪役令嬢にされていたのでまずはおかゆを食べようと思います。 (Kラノベブックスf)