読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

今読みたい!おすすめライトノベル30選

【BW50%コイン還元】ライトノベル・新文芸コイン50%還元キャンペーン(6/9まで)

BookWalkerで2023年5月4日までに配信されたライトノベル・新文芸作品のうち、対象の約39,000点がコイン50%還元ということで、対象作品の中から文庫作品30点をセレクトしています。気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

HJ文庫は直近で別記事作ったのでこちらで↓

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

1.天使は炭酸しか飲まない(電撃文庫) 

2.たかが従姉妹との恋。 (ガガガ文庫) 

3.冬にそむく (ガガガ文庫) 

4.VTuberのエンディング、買い取ります。 (富士見ファンタジア文庫) 

5.世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。 (GCN文庫) 

6.レプリカだって、恋をする。 (電撃文庫)

7.ステラ・ステップ (MF文庫J) 

8.アオハルデビル (電撃文庫) 

 

9.無口な小日向さんは、なぜか俺の胸に頭突きする (角川スニーカー文庫) 

10.メンヘラが愛妻エプロンに着替えたら (角川スニーカー文庫) 


11.隣の席のヤンキー清水さんが髪を黒く染めてきた (角川スニーカー文庫) 

12.義理の妹と結婚します (MF文庫J) 

13.週に一度クラスメイトを買う話 ~ふたりの時間、言い訳の五千円~ (富士見ファンタジア文庫) 

14.俺と妹の血、つながってませんでした (富士見ファンタジア文庫) 

15.見習い聖女の先導者 (角川スニーカー文庫) 

16.30ページでループする。そして君を死の運命から救う。 (電撃文庫) 

17.わたしの百合も、営業だと思った? (電撃文庫) 

18.「キスなんてできないでしょ?」と挑発する生意気な幼馴染をわからせてやったら、予想以上にデレた (GA文庫) 

19.なーんにもできないギャルが唯一できるコト (角川スニーカー文庫) 

20.男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと1 百合の間に挟まる男として転生してしまいました (MF文庫J) 

21.さぁ、悪役令嬢のお仕事を始めましょう 元庶民の私が挑む頭脳戦(PASH!文庫)

22.あのね、じつは、はじめてなんだ。 (富士見ファンタジア文庫) 

23.推しに熱愛疑惑出たから会社休んだ (角川スニーカー文庫) 

24.蜘蛛と制服 (富士見ファンタジア文庫) 

25.お兄様は、怪物を愛せる探偵ですか? (ガガガ文庫) 

26.僕らの春は稲妻のように (MF文庫J) 

27.地下鉄で美少女を守った俺、名乗らず去ったら全国で英雄扱いされました。 (角川スニーカー文庫) 

28.理系彼女と文系彼氏、先に告った方が負け (GA文庫) 

29.ヴァンパイアハンターに優しいギャル (GA文庫) 

30.孤高の暗殺者だけど、標的の姉妹と暮らしています (GA文庫)