読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

今読みたい!おすすめラノベ新文芸30選

【BW50%コイン還元】ライトノベル・新文芸コイン50%還元キャンペーン(6/9まで)

BookWalkerで2023年5月4日までに配信されたライトノベル・新文芸作品のうち、対象の約39,000点がコイン50%還元ということで、対象作品の中から最近Twitterのスペースなどで紹介した作品も含めた30点をセレクトしています。気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。文庫作品編・HJ文庫はこちら↓

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

1.サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと (カドカワBOOKS)

2.月の白さを知りてまどろむ (DREノベルス) 

3.魔術師クノンは見えている(カドカワBOOKS) 

4.ブレイド&バスタード -灰は暖かく、迷宮は仄暗い- (DREノベルス) 

5.手札が多めのビクトリア (MFブックス) 

6.狐と戦車と黄金と

7.スープの森~動物と会話するオリビアと元傭兵アーサーの物語~(PASH! ブックス) 

8.煤まみれの騎士(電撃の新文芸) 

9.死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから (※ただし好感度はゼロ) (アース・スターノベル) 

10.悪役令嬢の矜持 (SQEXノベル) 

11.ええ、召喚されて困っている聖女とは私のことです (Mノベルスf) 

12.世界救い終わったけど、記憶喪失の女の子ひろった 

13.恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。 

14.悪役の王女に転生したけど、隠しキャラが隠れてない。(TOブックスノベル) 

15.3分聖女の幸せぐーたら生活 生真面目次期公爵から「きみを愛することはない」と言われたので、ありがたく1日3分だけ奥さんやります。それ以外は自由!やっほい‼ (アース・スタールナ) 

16.小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する(上・下) (PASH!ブックス)