読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

2022年4月に読んだ新作おすすめ本 ライトノベル編

というわけで4月の新作おすすめです。
こちらではライトノベルの新作22点を紹介しています。

まず新作の注目作品としては何といっても「中二病でも恋がしたい!」の虎虎さんによる電撃文庫の推し青春ラブコメディ「推しの認知欲しいの?←あげない 」、スニーカー文庫から綾里けいしさんの禁書を巡る学園ファンタジー「魔導書学園の禁書少女」、御宮ゆうさんの元カノと気まずい再会をする新作青春ラブコメ「この恋は元カノの提供でお送りします。」、しめさばさんの新作現代異能クライムサスペンス「イレギュラー・ハウンド」、GA文庫から校則違反の免許をひっそり取った先輩が、目の敵にされている風紀委員の後輩とドライブする裕時悠示さんの新作「高3で免許を取った。可愛くない後輩と夏旅するハメになった。」あたりは押さえておきたいところ。

またガガガ文庫から「空飛ぶ卵の右舷砲」の喜多川信さんによるマシンアクションファンタジー新作「ソレオレノ」、不器用で優しい公爵令嬢ヒロインがとても良かったGAノベルの「100日後に死ぬ悪役令嬢は毎日がとても楽しい。」、オーバーラップ文庫から女運が悪い主人公がいろいろ騒動に巻き込まれてゆく新作ラブコメ「俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです」、死した人間が魔物となる世界で葬送士の少女と出会う紙木織々さんの新作ファンタジー「かつて人だった貴方へ」も挙げておきたいと思います。

 

※各作品タイトルのリンクはBookWalkerページに飛びます。

     ↓

推しの認知欲しいの?←あげない (電撃文庫) 

魔導書学園の禁書少女 少年、共に禁忌を紡ごうか (角川スニーカー文庫)