読書する日々と備忘録

主にライトノベルや小説など読んだ本の紹介まとめや出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2024年6月に読んだ新作おすすめ本 ライトノベル編

6月の読了冊数は読書メーターによると最終的に124冊でした。

 

読んだ本124冊
読んだページ37927ページ

こちらでは6月に読んだライトノベルの新作19点、新文芸の新作3点の計22点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

文庫単行本編はこちら↓

 

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

美少女フィギュアのお医者さんは青春を治せるか (電撃文庫)

【第30回電撃小説大賞<審査員奨励賞>】 

スタァ・ミライプロジェクト 歌姫編 (MF文庫J) 

正しい勇者の作り方 (富士見ファンタジア文庫) 

デスゲームに巻き込まれた山本さん、気ままにゲームバランスを崩壊させる (電撃文庫) 

彼女は窓からやってくる。 異世界の終わりは、初恋の続き。 (ダッシュエックス文庫) 

シャンティ (GA文庫) 

幼馴染は、にゃあと鳴いてスカートのなか (角川スニーカー文庫) 

美来さんは見た目だけ地雷系 (富士見ファンタジア文庫) 

隣の席の高嶺の花は、僕の前世の妻らしい。 今世でも僕のことが大好きだそうです。 (富士見ファンタジア文庫) 

空冥の竜騎 (講談社ラノベ文庫) 

うちの清楚系委員長がかつて中二病アイドルだったことを俺だけが知っている。 (講談社ラノベ文庫) 

クラスで一番かわいいギャルを餌付けしている話 (HJ文庫) 

地味なおじさん、実は英雄でした。 (ダッシュエックス文庫) 

校内三大美女のヒモしてます (富士見ファンタジア文庫) 

経学少女伝 ~試験地獄の男装令嬢~ (MF文庫J) 

やり込んでいたゲーム世界の悪役モブに転生しました (GA文庫) 

憧れの美人生徒会長にお喋りインコが勝手に告白したけど、会長の気持ちもインコが暴露しやがった (オーバーラップ文庫) 

美少女生徒会長の十神さんは今日もポンコツで放っておけない (GA文庫) 

バグスキル【開錠】で最強最速ダンジョン攻略 (HJ文庫) 

輪転式ステレオプティコン - jailed in 2002 -