読書する日々と備忘録

主にライトノベルや小説など読んだ本の紹介まとめや出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2024年6月に読んだ新作おすすめ本 文庫・単行本編

6月の読了冊数は読書メーターによると最終的に124冊でした。

 

読んだ本124冊
読んだページ37927ページ

こちらでは6月に読んだ文芸単行本の新作8点、一般文庫の新作21点、ライト文芸6点の計35点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

ライトノベル編はこちら↓

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

定食屋「雑」 

鳥と港 

一番の恋人 

沙を噛め、肺魚 

わたしは孤独な星のように 

ミステリー小説集 脱出 

ミステリーツアー 

赤い星々は沈まない 

黒牢城 (角川文庫) 

#真相をお話しします (新潮文庫) 

真夜中のマリオネット (集英社文庫) 

夏休みの空欄探し (ポプラ文庫) 

原因において自由な物語 (講談社文庫) 

オオルリ流星群 (角川文庫) 

俺ではない炎上 (双葉文庫) 

森があふれる (河出文庫)

雨夜の星たち (徳間文庫)

世界の美しさを思い知れ (双葉文庫) 

カミサマはそういない (集英社文庫)

君の顔では泣けない (角川文庫) 

オーラの発表会 (集英社文庫) 

その意図は見えなくて (双葉文庫) 

みんな蛍を殺したかった (二見文庫)

一ノ瀬ユウナが浮いている (集英社文庫) 

貴方のために綴る18の物語 (祥伝社文庫)

京都伏見の榎本文房具店 真実はインクに隠して (宝島社文庫) 

地球へのSF (ハヤカワ文庫JA) 

ミシンと金魚 (集英社文庫) 

夫君殺しの女狐は幸せを祈る (角川文庫) 

幽霊を信じない理系大学生、霊媒師のバイトをする (新潮文庫nex) 

さよならの仕方を教えて (メディアワークス文庫) 

天狗屋敷の殺人 (新潮文庫nex) 

最後の王妃 (集英社オレンジ文庫)

おやしろ温泉の神様小町 六百年目の再々々々…婚 (集英社オレンジ文庫)

あの夏の日が、消えたとしても (集英社オレンジ文庫)