読書する日々と備忘録

主にライトノベルや小説など読んだ本の紹介まとめや出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

今読みたい!ガールズラノベ30選

最近少女たちを主人公にしたラノベが増えてきたように感じていたので、そんな作品を30タイトル集めてました。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

1.声優ラジオのウラオモテ(電撃文庫) 

2.安達としまむら(電撃文庫)

3.少女星間漂流記 (電撃文庫) 

4.ふつおたはいりません! ~崖っぷち声優、ラジオで人生リスタート!~ (電撃の新文芸)

5.わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)(ダッシュエックス文庫)

6.女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話 (GA文庫)

7.魔女の旅々(GAノベル)

8.週に一度クラスメイトを買う話 ~ふたりの時間、言い訳の五千円~ (富士見ファンタジア文庫)

9.転生王女と天才令嬢の魔法革命(富士見ファンタジア文庫)

10.処刑少女の生きる道(バージンロード)(GA文庫) 

11.ステラ・ステップ (MF文庫J)

12.小説 夜のクラゲは泳げない (ガガガ文庫) 

13.百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話(オーバーラップ文庫)

14.午後4時。透明、ときどき声優1 (MF文庫J) 

15.獄門撫子此処ニ在リ (ガガガ文庫)

16.死神と聖女: ~最強の魔術師は生贄の聖女の騎士となる~ (ガガガ文庫) 

17.あなたの未来を許さない 上・下 (PASH!ブックス)

18.カルネアデス 1.天使警察エルと気弱な悪魔 (MF文庫J) 

19.聖女先生の魔法は進んでる! (富士見ファンタジア文庫)

20.忘れえぬ魔女の物語(GA文庫)

21.『人斬り』少女、公爵令嬢の護衛になる (GCN文庫)

22.わたしの百合も、営業だと思った? (電撃文庫)

23.ナナがやらかす五秒前(GAノベル)

24.想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった (富士見ファンタジア文庫)

25.ヴァンパイアハンターに優しいギャル (GA文庫)

26.このぬくもりを君と呼ぶんだ(ガガガ文庫)

27.こんな小説、書かなければよかった。 (ガガガ文庫)

28.明日の世界で星は煌めく(ガガガ文庫)

29.ここでは猫の言葉で話せ(ガガガ文庫)

30.性悪天才幼馴染との勝負に負けて初体験を全部奪われる話 (角川スニーカー文庫)

 

【おまけ】一般文芸や文庫もおすすめ作品を掲載しておきます(個人的に地雷グリコがそういう小説だというイメージはあまりなかったですがw)

地雷グリコ

裏世界ピクニック(ハヤカワ文庫JA)

ガーンズバック変換

蝶と帝国

百合小説コレクション wiz (河出文庫)