読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

今読みたい!秋カド前半おすすめライトノベル30選

【Kindle最大70%オフ】KADOKAWA 秋カド2023【前半】 (9/28まで)

各種オンライン書店でKADOKAWA 秋カド2023【前半】が展開されていて、対象商品が50~70%となっています。今回はそこからおすすめ作品を30作品セレクトしました。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。
※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

1.Re:ゼロから始める異世界生活(MF文庫J) 

2.Unnamed Memory(電撃の新文芸)

3.Babel(電撃の新文芸) 

4.勇者刑に処す(電撃の新文芸)

5.狐と戦車と黄金と

6.ステラ・ステップ (MF文庫J) 

7.死亡遊戯で飯を食う。 (MF文庫J) 

8.オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!(電撃の新文芸)

 

 

 

同人作家という秘密を持つOL・相沢咲月に、ある日ドルオタのイケメン同僚の滝本がイベント会場で突然プロポーズ。そんな二人の偽装結婚から始まる幸せ結婚生活物語。周囲に隠しながら同人作家中心の日々を送る咲月の生態に気づいた滝本による一世一代のプロポーズ。お互い趣味を尊重しながらオタクの驚異的なサーチ力で情報収集し、楽しいことに一緒に共感してくれて、困った時にはしっかりフォローして支えて、以心伝心の居心地の良さを提供したら、そりゃ楽しいし惚れちゃいますよね(苦笑)想いを通わせた二人のこれからがメッチャ楽しみです。

 

9.チュートリアルが始まる前に(電撃の新文芸) 

10.煤まみれの騎士(電撃の新文芸) 

11.由比ガ浜機械修理相談所 (電撃の新文芸)

12.ある魔女が死ぬまで (電撃の新文芸) 

13.レッドデータガール(角川スニーカー文庫)

14.B.A.D.(ファミ通文庫) 

15.丘ルトロジック(角川スニーカー文庫) 

16.図書迷宮(MF文庫J) 

17.義理の妹と結婚します (MF文庫J) 

18.6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる。(角川スニーカー文庫) 

19.ベイビー、グッドモーニング(角川スニーカー文庫) 

20.かりゆしブルー・ブルー 空と神様の八月 (角川スニーカー文庫)

21.たま高社交ダンス部へようこそ(角川スニーカー文庫) 

22.ワールドエネミー(NOVEL 0) 

23.インスタント・マギ(NOVEL 0) 

24.東京侵域:クローズドエデン(角川スニーカー文庫) 

25.マーディスト ―死刑囚・風見多鶴 (角川スニーカー文庫)

26.緋色の玉座(角川スニーカー文庫) 

27.天空監獄の魔術画廊(角川スニーカー文庫) 

28.幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。 (カドカワBOOKS) 

29.おにぎりスタッバー(角川スニーカー文庫) 

30.理系な彼女の誘惑がポンコツかわいい(角川スニーカー文庫)