読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2023年11月に読んだ新作おすすめ本 文庫・単行本編

11月の読了冊数は読書メーターによると最終的に142冊でした。
 
読んだ本142冊
読んだページ44845ページ

こちらでは11月に読んだ文芸単行本の新作19点、文庫の新作16点、ライト文芸新の新作14点の計49点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。ライトノベル編はこちら↓

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

Q

星を編む

神に愛されていた 

午後のチャイムが鳴るまでは 

夜明けのはざま 

素敵な圧迫

ぎんなみ商店街の事件簿 Sister編 

ぎんなみ商店街の事件簿 Brother編 

京都東山邸の小鳥遊先生 

小公女たちのしあわせレシピ 

うるさいこの音の全部 

唐木田探偵社の物理的対応 

歌われなかった海賊へ 

リカバリー・カバヒコ

グレイの森

同じ星の下に 

今夜、死にたいきみは、明日を歌う (オトトモジ)

ときときチャンネル 宇宙飲んでみた (創元日本SF叢書) 

可哀想な蠅 

お嬢さんの契約カレシ。 (一二三文庫) 

だってバズりたいじゃないですか (新潮文庫nex) 

甘党男子はあまくない ~おとなりさんとのおかしな関係~ (メディアワークス文庫) 

失恋メイドは美形軍人に溺愛される ~実は最強魔術の使い手でした~ (メディアワークス文庫) 

ハイランドの花嫁 偽りの令嬢は荒野で愛を抱く (集英社オレンジ文庫)

龍の身代わり 偽りの皇帝は煌めく星を恋う (集英社オレンジ文庫)

キッチン「今日だけ」 (メディアワークス文庫) 

君と過ごした、さよならの季節 (ことのは文庫) 

奇譚蒐集録:鉄環の娘と来訪神 (新潮文庫nex) 

トーアの魔法使い 魔法学校と呪いの少女 (富士見L文庫) 

あの日見た流星、君と死ぬための願い (メディアワークス文庫) 

あなたが眠るまでの物語 (メディアワークス文庫) 

招きねこのフルーツサンド (集英社オレンジ文庫)

きみは僕の夜に閃く花火だった (スターツ出版文庫) 

ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人 (光文社文庫)

汚れた手をそこで拭かない (文春文庫) 

推理大戦 (講談社文庫) 

監禁依存症 (幻冬舎文庫) 

先祖探偵 (ハルキ文庫) 

さんかく(祥伝社文庫)

どうしてわたしはあの子じゃないの (双葉文庫) 

琥珀の瞳は瑠璃を映す カルジャスタン従神記 (角川文庫) 

パンダより恋が苦手な私たち (講談社文庫) 

AIに、恋の仕方を聞いてみた (中公文庫) 

後宮の宵に月華は輝く 琥珀国墨夜伝 (角川文庫) 

疵痕とラベンダー (潮文庫) 

源氏物語あやとき草子(一) 紫式部と彰子 (双葉文庫) 

ないものねだりの君に光の花束を (角川文庫) 

ふたりの余命  余命一年の君と余命二年の僕 (宝島社文庫)

赤ずきんの殺人 刑事・黒宮薫の捜査ファイル (宝島社文庫)