読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2023年11月に読んだ新作おすすめ本 ライトノベル編

11月の読了冊数は読書メーターによると最終的に142冊でした。
読んだ本142冊
読んだページ44845ページ

こちらでは11月に読んだライトノベルの新作22点、新文芸新の新作6点の計28点を紹介しています。気になる本があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

これが魔法使いの切り札 1.黎明の剣士 (富士見ファンタジア文庫) 

死神と聖女: ~最強の魔術師は生贄の聖女の騎士となる~ (ガガガ文庫) 

少女事案: 炎上して敏感になる京野月子と死の未来を猫として回避する雪見文香 (ガガガ文庫) 

マスカレード・コンフィデンス 詐欺師は少女と仮面仕掛けの旅をする (MF文庫J)

【第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<最優秀賞>】 

俺の背徳メシをおねだりせずにいられない、お隣のトップアイドルさま (MF文庫J)

【第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<優秀賞>】 

彼女でもない女の子が深夜二時に炒飯作りにくる話 (富士見ファンタジア文庫) 

スクール=パラベラム: 最強の傭兵クハラは如何にして学園一の劣等生を謳歌するようになったか (ガガガ文庫) 

君の先生でもヒロインになれますか? (電撃文庫) 

先生も小説を書くんですよね? (講談社ラノベ文庫) 

煽り系ゲーム配信者(20歳)、配信の切り忘れによりいい人バレする。 1 (オーバーラップ文庫) 

クラスで一番かわいい女子はウチの完璧メイドさん (オーバーラップ文庫) 

煽り煽られしてたネトゲ仲間が品行方正な美人先輩だった話 (ファミ通文庫) 

弱小国家の英雄王子 1 (オーバーラップ文庫) 

さんかくのアステリズム (電撃文庫) 

双子まとめて『カノジョ』にしない? (富士見ファンタジア文庫) 

勇者になりたい少女と、勇者になるべき彼女 (電撃文庫) 

最強の剣聖、美少女メイドに転生し箒で無双する 1 (オーバーラップ文庫) 

あとはご自由にどうぞ!~チュートリアルで神様がラスボス倒しちゃったので、私は好き放題生きていく~ (GCN文庫) 

多元宇宙的青春の破れ、唯一の君がいる扉 (MF文庫J) 

【第19回MF文庫Jライトノベル新人賞<佳作>】

有名VTuberの兄だけど、何故か俺が有名になっていた #1 妹が配信を切り忘れた (GA文庫) 

今宵も俺は女子高生と雑草(晩餐)を探す1 (PASH!文庫) 

俺が告白されてから、お嬢の様子がおかしい。 1 (HJ文庫)