読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

今読みたい!現代を舞台にした社会人恋愛小説30選

現代を舞台にした社会人恋愛小説はあまり探す手段がないというのを見かけて、今回は文庫作品で現代を舞台にした社会人恋愛小説で個人的におすすめの30作品をセレクトしました。気になる作品があったらこの機会に読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

1.異人館画廊(集英社オレンジ文庫) 

2.思い出のとき修理します (集英社文庫) 

3.ホテルクラシカル猫番館 横浜山手のパン職人(集英社オレンジ文庫) 

4.ちどり亭にようこそ ~京都の小さなお弁当屋さん~ (メディアワークス文庫) 

5.契約結婚はじめました。(集英社オレンジ文庫) 

6.弁当屋さんのおもてなし(角川文庫) 

7.トオチカ (角川文庫) 

8.クローゼット (新潮文庫) 

9.#推しが幸せならOKです (富士見L文庫) 

10.藤丸物産のごはん話(集英社オレンジ文庫) 

11.総務課の播上君のお弁当 ひとくちもらえますか? (宝島社文庫) 

12.鍵屋の隣の和菓子屋さん(集英社オレンジ文庫) 

13.君の想い出をください、と天使は言った (角川文庫) 

15.ただいま、ふたりの宝石箱 (角川文庫) 

16.年下のセンセイ (幻冬舎文庫) 

17.王子様なんていりません! 訳あって、至急婚活することになりました。(富士見L文庫)

18.きみに、にゃあと鳴いてやる。 わたしが猫になった67日間(富士見L文庫) 

 19.完璧主義男に迫られています(富士見L文庫)

21.n回目の恋の結び方 (角川文庫) 

22.京都西陣なごみ植物店 (PHP文芸文庫) 

23.吾輩は歌って踊れる猫である(講談社タイガ)

24.アンハッピー・ウエディング 結婚の神様 (PHP文芸文庫) 

25.かくしごと承ります。(メディアワークス文庫) 

26.あの日、恋に落ちなかった君と結婚を (メゾン文庫)

27.額装師の祈り 奥野夏樹のデザインノート(新潮文庫nex)

28.ヘタレな僕はNOと言えない 公僕と暴君(幻冬舎文庫) 

29.マッチング! (新潮文庫nex) 

30.わたしの処女をもらってもらったその後。 (メディアワークス文庫)