読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

今読みたい!おすすめラノベ30選

【BWコイン50%還元】新文芸、マイクロマガジン社コイン50%還元(8/1まで) 

【Kindle最大50%オフ】オーバーラップ 文庫&ノベルス&ノベルスf 7月新刊配信記念フェア (7/31まで) 

 【BW50%オフ】夏のSQEXノベルキャンペーン(8/10まで) 

【Kindle最大50%オフ】KADOKAWA 新文芸フレッシュフェア 2023夏 第2弾 (8/10まで) 

今回は各オンライン書店で開催中のオーバーラップ 文庫&ノベルス&ノベルスf 7月新刊配信記念フェア、KADOKAWA新文芸フレッシュフェア2023夏 第2弾、Book Walkerのマイクロマガジン社コイン50%還元、夏のSQEXノベルキャンペーンの対象商品の中からおすすめ作品を30作品ピックアップしました。期間が短いものもあるので注意が必要ですが、気になる作品があったらこの機会に読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。 

 

1.転生したらスライムだった件(GCノベルズ) 

2.サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと (カドカワBOOKS)

3.魔女と傭兵 (GCN文庫) 

4.世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。 (GCN文庫) 

5.乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です(GCノベルズ) 

6.賢者の弟子を名乗る賢者(GCノベルズ) 

7.エノク第二部隊の遠征ごはん 文庫版(GCN文庫) 

8.霜月さんはモブが好き (GCN文庫)

9.クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。 (GCN文庫) 

10.「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。(GCN文庫) 

11.暗殺者は黄昏に笑う (オーバーラップ文庫) 


12.無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし(オーバーラップ文庫) 

13.技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし(オーバーラップ文庫) 

14.暁の魔女レイシーは自由に生きたい ~魔王討伐を終えたので、のんびりお店を開きます~(オーバーラップノベルスf) 

15.元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます!~婚約破棄に追放までセットでしてくれるんですか?~(オーバーラップノベルスf) 

16.ルベリア王国物語~従弟の尻拭いをさせられる羽目になった~(オーバーラップノベルスf) 

17.ひねくれ領主の幸福譚(オーバーラップノベルス) 

18.理想の聖女? 残念、偽聖女でした! ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~(カドカワBOOKS) 

19.役立たずと言われたので、わたしの家は独立します! ~伝説の竜を目覚めさせたら、なぜか最強の国になっていました~(カドカワBOOKS) 

20.雑用係兼支援術師はパーティー追放に憧れる ~世間は追放ブームなのに、俺を過大評価するパーティーメンバーたちが決して手放そうとしてくれない~(SQEXノベル) 

21.魔剣の弟子は無能で最強! ~英雄流の修行で万能になれたので、最強を目指します~(SQEXノベル) 

22.忘却聖女(SQEXノベル) 

23.婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が「記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった」という、とんでもない嘘をつき始めた(SQEXノベル) 

24.家から逃げ出したい私が、うっかり憧れの大魔法使い様を買ってしまったら(SQEXノベル) 

25.後宮灼姫伝 ~妹の身代わりをしていたら、いつの間にか皇帝や将軍に寵愛されています~(SQEXノベル) 

26.璃寛皇国ひきこもり瑞兆妃伝 日々後宮を抜け出し、有能官吏やってます。(カドカワBOOKS) 

27.王都の外れの錬金術師 ~ハズレ職業だったので、のんびりお店経営します~(カドカワBOOKS) 

28.刹那の風景(ドラゴンノベルス) 

29.ヴィランズの王冠 ‐あらゆる悪がひれ伏す異能‐(カドカワBOOKS) 

30.家から追い出された私は、隣国のお抱え錬金術師として、幸せな第二の人生を送る事にしました!(カドカワBOOKS) 

 

【BWコイン50%還元】新文芸、マイクロマガジン社コイン50%還元(8/1まで) 

【Kindle最大50%オフ】オーバーラップ 文庫&ノベルス&ノベルスf 7月新刊配信記念フェア (7/31まで) 

 【BW50%オフ】夏のSQEXノベルキャンペーン(8/10まで) 

【Kindle最大50%オフ】KADOKAWA 新文芸フレッシュフェア 2023夏 第2弾 (8/10まで) 

【Kindle30%ポイント還元】一迅社 文庫アイリス15周年レーベルキャンペーン (8/9まで) 

【Kindle50%オフ】双葉社ラノベ9周年キャンペーン!モンスター文庫&Mノベルス大感謝祭 (8/13まで)