読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

GWに読みたい!ラノベ青春小説30選

GW企画記事の第三弾です。今回は「ラノベ青春小説30選」ということで、わりとガチで選んだ自分好みの30作品を紹介したいと思います。気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

1.楽園ノイズ(電撃文庫) 

2.義妹生活 (MF文庫J)

4.天使は炭酸しか飲まない(電撃文庫) 

5.あした、裸足でこい。 (電撃文庫) 

7.恋人以上のことを、彼女じゃない君と。 (ガガガ文庫) 

8.たかが従姉妹との恋。 (ガガガ文庫) 

9.灰原くんの強くて青春ニューゲーム (HJ文庫) 

10.わたし、二番目の彼女でいいから。 (電撃文庫) 

11.顔さえよければいい教室 (富士見ファンタジア文庫) 

12.陽キャになった俺の青春至上主義 (GA文庫) 

 
13.アオハルデビル (電撃文庫) 
 

14.才女のお世話 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました(HJ文庫)

15.恋は双子で割り切れない (電撃文庫)

16.クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった (角川スニーカー文庫) 

17.僕らは『読み』を間違える (角川スニーカー文庫) 

18.衛くんと愛が重たい少女たち(ガガガ文庫) 

19.星美くんのプロデュース: 陰キャでも可愛くなれますか? vol.1 (ガガガ文庫) 

21.VTuberのエンディング、買い取ります。 (富士見ファンタジア文庫) 

22.Vのガワの裏ガワ (MF文庫J) 

23.ママ友と育てるラブコメ(ガガガ文庫) 

24.あおとさくら (GA文庫) 

25.メンヘラが愛妻エプロンに着替えたら (角川スニーカー文庫) 

 

26.陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ (角川スニーカー文庫) 

27.見上げるには近すぎる、離れてくれない高瀬さん (GA文庫) 

28.世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。 (GCN文庫)