読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

夏に読みたい!ライトノベル30選

今回は夏に読みたいライトノベルということで、夏をメインとした舞台の作品を30作品セレクトしました。気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。 

 

1.ヴァンパイア・サマータイム (ファミ通文庫) 

2.夏へのトンネル、さよならの出口(ガガガ文庫)

3.イリヤの空、UFOの夏 (電撃文庫) 

4.二度めの夏、二度と会えない君 (ガガガ文庫)

5.サマーウォーズ(角川スニーカー文庫) 

6.かりゆしブルー・ブルー 空と神様の八月 (角川スニーカー文庫)

7.君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君(電撃文庫)

8.友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう (ファミ通文庫) 

9.幽霊列車とこんぺい糖 新装版(星海社FICTIONS) 

10.青春2周目の俺がやり直す、ぼっちな彼女との陽キャな夏 (電撃文庫) 

11.夏の終わりとリセット彼女 (ガガガ文庫) 

12.サマータイム・アイスバーグ(ガガガ文庫)

13.南国カノジョとひとつ屋根のした (角川スニーカー文庫) 

14.あの夏、最後に見た打ち上げ花火は (ガガガ文庫) 

15.ヒイラギエイク(ガガガ文庫) 

16.君のせいで今日も死ねない。 (富士見ファンタジア文庫)

17.死んでも死んでも死んでも死んでも好きになると彼女は言った(ダッシュエックス文庫) 

18.陸と千星~世界を配る少年と別荘の少女 (ファミ通文庫) 

19.TAMAYA (MF文庫J) 

21.さよなら、サイキック (角川スニーカー文庫)

22.それでも、好きだと言えない (講談社ラノベ文庫)

23.中学生の従妹と、海の見える喫茶店で。 (MF文庫J) 

24.決して色褪せることのない夏の日々にボクは諦めきれない恋をした (HJ文庫) 

25.海のカナリア (電撃文庫) 

26.星空☆アゲイン ~君と過ごした奇跡のひと夏~ (電撃文庫) 

27.君と夏と、約束と。(GA文庫) 

28.居残りすずめの縁結び (富士見ファンタジア文庫) 

29.時間泥棒ちゃんはドキドキさせたい (電撃文庫) 

30.秋山野要は愛されている。 (電撃文庫)