読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

3巻以内!今注目のラノベ青春小説30選

今年も終わりが近づいてきましたが、年末に向けて今後続巻の発売予定がある作品、最近新刊が発売されてまだ3巻以内の青春小説の中からおすすめの注目作品をピックアップしてみました。気になる作品があったらこの機会にぜひ読んでみて下さい。

 

 

1.あした、裸足でこい。 (電撃文庫) 

2.アオハルデビル (電撃文庫) 
 

3.恋人以上のことを、彼女じゃない君と。 (ガガガ文庫) 

4.クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった (角川スニーカー文庫) 

5.この△ラブコメは幸せになる義務がある。

(電撃文庫) 第28回電撃小説大賞<金賞>

6.あおとさくら (GA文庫) 

7.見上げるには近すぎる、離れてくれない高瀬さん (GA文庫) 

8.ママ友と育てるラブコメ(ガガガ文庫) 

9.俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです(オーバーラップ文庫) 

10.マッチングアプリで元恋人と再会した。 (角川スニーカー文庫) 

11.友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。 (電撃文庫) 

12.僕らは『読み』を間違える (角川スニーカー文庫) 

第27回スニーカー大賞<銀賞>

 

13.メンヘラが愛妻エプロンに着替えたら (角川スニーカー文庫) 

第27回スニーカー大賞<銀賞>

 

14.Vのガワの裏ガワ1 (MF文庫J) 

第17回MF文庫Jライトノベル新人賞<佳作>

15.カノジョの姉は……変わってしまった初恋の人 (GA文庫) 

16.彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます(角川スニーカー文庫)

17.呪われて、純愛。(電撃文庫)

18.黒聖女様に溺愛されるようになった俺も彼女を溺愛している1(HJ文庫) 

19.一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら (オーバーラップ文庫) 

20.百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話 (オーバーラップ文庫) 

21.喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。(角川スニーカー文庫) 

22.冷たい孤高の転校生は放課後、合鍵回して甘デレる。 (GA文庫) 

23.迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について (ダッシュエックス文庫) 

24.優しい嘘と、かりそめの君 (電撃文庫) 

25.弥生ちゃんは秘密を隠せない (ガガガ文庫) 

26.天使な幼なじみたちと過ごす10000日の花嫁デイズ (電撃文庫) 

27.週末同じテント、先輩が近すぎて今夜も寝れない。 (GA文庫) 

28.ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする(角川スニーカー文庫) 

29.負けヒロインと俺が付き合っていると周りから勘違いされ、幼馴染みと修羅場になった (オーバーラップ文庫)

30.親友歴五年、今さら君に惚れたなんて言えない (角川スニーカー文庫)