読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2022年上半期注目のおすすめ新作ライトノベル30選 ファンタジー編

恒例の2022年上半期注目のオススメ新作企画、ライトノベルは絞りきれなくて「青春小説編」「ファンタジー編」で作ることにしました(すいません)その第二弾「ファンタジー編」です。1点だけ12月下旬のものが入っていますが、発売月的には1月発売扱いなのでご容赦いただければと。青春小説編はこちら↓

今回も残り「ライト文芸」「文芸単行本」「一般文庫」を作成予定です。合間を見つけて作っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

※紹介作品のタイトルリンクは該当書籍のBookWalkerページに飛びます。

 

1.竜殺しのブリュンヒルド (電撃文庫) 

第28回電撃小説大賞<銀賞>受賞

2.姫騎士様のヒモ (電撃文庫)

第28回電撃小説大賞

3.俺の召喚獣、死んでる (ファンタジア文庫) 

第6回カクヨムWeb小説コンテスト異世界ファンタジー部門〈特別賞〉受賞 

4.魔導書学園の禁書少女 少年、共に禁忌を紡ごうか (角川スニーカー文庫) 

5.コロウの空戦日記 (GA文庫)

第13回GA文庫大賞<銀賞>

6.純白令嬢の諜報員 改編1.侯爵家変革期 (ファンタジア文庫)

 第34回ファンタジア大賞<金賞>

7.悪逆大戦 地獄の王位簒奪者は罪人と踊る (MF文庫J) 

8.ラブコメ・イン・ザ・ダーク (MF文庫J) 

9.イレギュラー・ハウンド いずれ×××になるだろう (角川スニーカー文庫) 

10.明日の罪人と無人島の教室 (電撃文庫)