読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

2022年6月スニーカー文庫・HJ文庫新刊感想まとめ

今回は6月スニーカー文庫・HJ文庫新刊感想まとめです。

内訳はスニーカー文庫が新作2点、シリーズ続巻が2点、HJ文庫が続巻3点の計7点です。

まず今回は春華を狙うイケメンとのテスト勝負と春華宅訪問がメインの「陰キャだった俺の青春リベンジ」2巻目、とある理由で留年となった主人公が同じクラスの孤立無援の問題児たちと変わろうとする新作「問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩」、上手く喋れない小動物系筆談ヒロインが他人の心の声が聞こえる体質の主人公と出会う新作「喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。」先輩との関係がなかなか進展しないまま、親友の妹がアプローチしてくる「彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます」2巻目をセレクト。

またHJ文庫は気になっていた陽花里以外のヒロインとの関係性もクローズアップされる「灰原くんの強くて青春ニューゲーム」2巻目、魔王同士の決戦がようやく落ち着きつつある中、それぞれのその後と愛娘フォルが奮闘する「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」15巻目、アルス不在の魔法学院を脱獄囚が襲撃する「最強魔法師の隠遁計画」15巻目はなかなか良かったです。

どれも面白い作品なので、気になる作品があったらぜひ読んでみて下さい。

 

※各作品タイトルのリンクはBookWalkerページに飛びます。

     ↓

陰キャだった俺の青春リベンジ2 天使すぎるあの娘と歩むReライフ (角川スニーカー文庫) 

問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩 (角川スニーカー文庫) 

喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。(角川スニーカー文庫) 

彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます2 (角川スニーカー文庫) 

灰原くんの強くて青春ニューゲーム 2 (HJ文庫) 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 15 (HJ文庫) 

最強魔法師の隠遁計画 15 (HJ文庫)