読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

※弊サイト上の商品紹介にはプロモーションが使用されています。

2022年1月GA文庫の新刊感想まとめ

今回は1月GA文庫まとめです。

内訳としてはシリーズ続刊4点、新作2点の計6点になります。

まず続巻ではシリーズ初の短編集は変化してゆく二人の距離感描写の積み重ねがたまらない「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」5.5巻目、修学旅行が激動の展開の連続で何でこうなった感に苦笑いの「友達の妹が俺にだけウザい」9巻目、 三つ巴の帝国帝位争いがようやく決着する「天才王子の赤字国家再生術」11巻目、今回で完結でしたけど最後までらしさ全開で大満足だった「厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由」4巻目をセレクト 。

また新作も人気者だけど恋が苦手な深山葵が、不思議な力を持つ自称・恋愛カウンセラーの同級生・佐藤孝幸と出会う青春小説。「恋を思い出にする方法を、私に教えてよ」、終わりの見えない戦争で死にたがりの訳あり少女と仲間たちの奮闘を描く「コロウの空戦日記」はどちらもよかったですね。

気になる本があったらぜひ読んでみて下さい。

※各作品タイトルのリンクはBWページに飛びます。

     ↓ 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件5.5 (GA文庫) 

友達の妹が俺にだけウザい9 (GA文庫) 

天才王子の赤字国家再生術11~そうだ、売国しよう (GA文庫)