読書する日々と備忘録

主に読んだ本の紹介や出版関係のことなどについて書いています

今こそ読みたい! #つぎラノ 2021ノミネート作品おすすめ20選

 本日から次にくるライトノベル大賞2021の投票が始まっていますね。 

そこで自分が読んだノミネート作品の中から2巻以内のこれから来てほしい、もっと伸びてほしいライトノベルを20作品セレクトしました。気になる作品があったらぜひ読んでみて下さい。ちなみに2巻以内でももうすでに来てるよね…と思った作品は外したので、その点は予めご了承下さい(苦笑)

 

1.王様のプロポーズ(富士見ファンタジア文庫)

2.嘘と詐欺と異能学園(電撃文庫)

3.恋は双子で割り切れない(電撃文庫)

4.僕が答える君の謎解き(星海社FICTIONS)

5.虚ろなるレガリア(電撃文庫)

6.わたし、二番目の彼女でいいから。(電撃文庫)

7.ミモザの告白(ガガガ文庫)

8.ひだまりで彼女はたまに笑う。(電撃文庫)

9.インフルエンス・インシデント(電撃文庫)

10.貘(ガガガ文庫)

11.キミの青春、私のキスはいらないの?(電撃文庫)

12.君のせいで今日も死ねない。(富士見ファンタジア文庫)

13.お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について(角川スニーカー文庫)

14.どうか俺を放っておいてくれ(GA文庫)

15.君は僕の後悔(ダッシュエックス文庫)

16.きみは本当に僕の天使なのか(ガガガ文庫)

17.才女のお世話(HJ文庫)

18.忘れさせてよ、後輩くん。(角川スニーカー文庫)

19.ネトゲの嫁が人気アイドルだった(オーバーラップ文庫)

20.会話もしない連れ子の妹が、長年一緒にバカやってきたネトゲのフレだった(ダッシュエックス文庫)